スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】おすすめ動画撮影アプリ10選♡おしゃれに可愛く

【Android】おすすめ動画撮影アプリ10選♡おしゃれに可愛く

Contents[OPEN]

【Android】おすすめ♪動画撮影アプリ第10位《無音ビデオカメラ [最高画質]》

第10位は「無音ビデオカメラ [最高画質]」です。

「無音ビデオカメラ [最高画質]」は、20代の女性に人気があるアプリで累計ダウンロード数が50万を超える人気アプリです。

無音ビデオカメラ [最高画質]

静かに高画質の撮影ができるアプリ!

「無音ビデオカメラ」の特徴は、ユーザーの満足度がとても高いことです。

満足度の高さを誇る秘密は2つあります。

1つは写真撮影でも動画撮影でもシャッター音が一切しないことで、もう1つは、撮影される写真や動画の完成度や品質が極めて高いことです。

高画質な動画を撮影するために必要な機能はすべて搭載されています。

ホワイトバランスの調整やカラーエフェクトの設定も行えるので色々なシーンで撮影できます。

ホワイトバランスの調整

操作方法

「無音ビデオカメラ」の操作方法はとても簡単です。

アプリをインストールしたあと、動画を撮影するために許可を求めるポップアップが表示されるので、全て「許可」を選択します。

ビデオの撮影画面が表示されるので、先ほど紹介したホワイトバランスやカラーエフェクトなどの調整を行ったあと、画面中央下に表示されている動画撮影ボタンを押せば撮影が開始されます。シャッター音は一切しません。

無音ビデオカメラ

【Android】おすすめ♪動画撮影アプリ第9位《FiuFiu – あなたの美を引き出す》

第9位は、「FiuFiu – あなたの美を引き出す」です。

「FiuFiu」は世界中に3億人のユーザーがいると言われる人気アプリです。

韓国でも若い女性を中心に爆発的な人気を得ています。そんな「FiuFiu」が女性ユーザーの間で支持されている理由は、自分を美しく見せるための機能が充実しているからです。

美顔機能を使えば気になる頬、エラ、目、鼻などを修正し、美白と白い歯を演出してくれます。メイク機能を使えば修正された顔に完璧なメイクアップを施せます。

平凡な女性ではなく「アイドル」となった自分を題材に動画が撮影できるのが「FiuFiu」の魅力です。

FiuFiu - あなたの美を引き出す

100種類使用の音楽スタンプが使える!楽しく撮影しよう♪

「FiuFiu」の魅力は、美顔機能やメイクアップ機能といった、外見をより美しく見せる盛れる機能が充実していることだけではありません。

動画撮影の際に音楽スタンプが使用できることも魅力の1つです。

動画の撮影が終了すると、画面の右上に「音楽記号」が表示されます。

それを押すと、作成した動画のBGMとして曲を挿入することができます。挿入可能な曲の数は100種類あります。

すでにダウンロードされて追加可能なものもありますが、ダウンロードして追加できるものもたくさんあります。

ジャンルも様々で「Hot」「Funny」「Soothing」「Romantic」「Joyful」「Dynamic」「Sorrowful」「New Year」と8種類あります。撮影したコンテンツに応じて曲や曲調を選択できます。

FiuFiu

操作方法

「FiuFiu」で動画を撮影する方法はとても簡単です。

撮影画面の下部に「動画」「撮影」「GIF」の3つが表示されているので「動画」を選択します。

そして、画面下にエメラルドグリーン色で表示されている撮影ボタンを押せば、動画の撮影が開始されます。撮影する動画のサイズも変更可能です。

FiuFiu


この記事に関するキーワード