スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】おすすめ動画撮影アプリ10選♡おしゃれに可愛く

【Android】おすすめ動画撮影アプリ10選♡おしゃれに可愛く

Contents[OPEN]

【Android】おすすめ♪動画撮影アプリ第8位《ProShot》

第8位は「ProShot」です。

「ProShot」はAndroidでもiPhoneでも使用できる有料アプリです。

値段はiPhone専用アプリで730円、Androidスマホ専用アプリで520円です。

「ProShot」アプリをおすすめしたいは、本格的な動画を撮影したいと考えているユーザーです。

スマホに収納された「一眼レフ」と言われるほど本格的な設定が行える玄人好みのアプリで、背景のぼかし、シャッター速度、ISO、露出などの設定機能は一眼レフ並の品質があります。

Androidスマホの場合520円の課金が求められますが、520円で「一眼レフ」が手に入るなら割安だと言わざるをえません。

ProShot

一眼レフカメラ並の機能を搭載!

「ProShot」が秀でているのは、カメラ機能だけではありません。

動画の撮影機能も、一眼レフカメラを彷彿とされるほど充実しています。動画の解像度は4096×2400ピクセルの4Kで最大の解像度があります。

対応可能な動画には、1080p・60fpsといった高精細なものも含まれます。自動でも手動でもコントロール可能で、解像度とフレームレートは調整可能です。動画の録画中でもパラメーターをズームして変更できます。

動画の録画中に静止フレームをキャプチャすることも可能です。さらに、リアルタイムオーディオレベルメーターやビデオライトも搭載しています。

カメラやビデオ機器に詳しいユーザーなら、これらの詳細機能を聞くだけでその凄さが分かると思います。こうした詳細機能をたった520円で使用できるのでとても得です。

ProShot

操作方法

「ProShot」アプリが本格的な動画や写真の撮影が行えるアプリの「一眼レフ」だと聞くと、操作がとても難しそうに感じますが操作はとても簡単です。

撮影画面の下に「白いボタン」と「赤いボタン」が表示されているので、「赤いボタン」を押すと動画の撮影が開始されます。動画の撮影時間は画面の上に表示されます。

動画の撮影を中止する場合は、「赤いボタン」の横にある「停止ボタン」を押せば行えます。

ProShot

【Android】おすすめ♪動画撮影アプリ第7位《Ulikeユーライク – 激盛れ楽撮りビューティーカメラ》

第7位は「Ulikeユーライク – 激盛れ楽撮りビューティーカメラ」です。

「Ulikeユーライク」は、自撮りアプリのランキングでは常に上位にいるアプリです。

アプリの名前にもなっているように、このアプリを使えば激盛りができます。激盛りといってもナチュラルに盛れるので、完成写真に不自然さはありません。

もちろん盛れるのは写真だけではありません。

動画でも盛れます。

自分の顔のパーツの中で気になる部分を調整して、理想通りに映すことができますよ。

また、メイクアップ機能も充実しているので、朝起きたばかりの自分を自撮りしても、メイク補正をすればモデル顔負けの自分を撮影できます。

Ulikeユーライク - 激盛れ楽撮りビューティーカメラ

フィルターやスタイルを設定して動画を楽しもう♪

自撮りアプリといえば、美顔機能、メイクアップ機能、そしてフィルター機能の充実度が決め手となりますが、「Ulikeユーライク」は、いろいろなシーンに対応できる豊富なフィルターのラインアップを用意しています。

「ナチュラル」「食べ歩き」「VIP」「アッシュ」「グルメ」「少女」「欧米」「フィルム」という8つのジャンルからお好みのフィルターを選べます。フィルターの総数は76種類あります。

また、スタイルのラインアップも豊富で、「お気に入り」「人気」「VIP」「メイク」「ステッカー」という5つのジャンルの中に無数のエフェクトが用意されているので、フィルターとの組み合わせで誰も真似できない自分だけの自撮り動画が作成できます。

スタイルとフィルター

操作方法

動画の撮影方法は、まず撮影画面の下部に「スタジオ」「撮影」「ビデオ」「VIP」が表示されているので「ビデオ」を選択します。あとは撮影ボタンを押せば動画の撮影が開始されます。

Ulikeユーライク


この記事に関するキーワード