スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】おすすめ動画撮影アプリ10選♡おしゃれに可愛く

【Android】おすすめ動画撮影アプリ10選♡おしゃれに可愛く

Contents[OPEN]

【Android】おすすめ♪動画撮影アプリ第2位《SNOW スノー》

 

第2位は「SNOW スノー」です。

「SNOW スノー」は、この記事で紹介した「SODA」アプリと同じ韓国の会社「Snow Corporation」で作られた大人気自撮りアプリです。

利用者はなんと全世界に4億人もいると言われています。

「SNOW スノー」は2016年5月にApp Storeの無料アプリケーションランキングで、1位に輝いた人気と実力を高く評価されているアプリです。

「SNOW スノー」アプリの利用者が最も多いのが、中学生と高校生を中心とした若い世代の女性ユーザーです。

そんな「SNOW スノー」の魅力の1つは、全ての機能を無料で利用できることです。

また、アプリに搭載されたAIが自分に合った顔の輪郭をチョイスし、体型補正で体のシェイプを変えることもできます。

SNOW スノー

TikTokみたい!キュートな動画が撮影できる♪

BGMを付けながら動画を編集できる「TikTok」のように、「SNOW」もおしゃれで可愛いショートムービーを撮ることができます。

美顔加工とビューティーメイクをした状態で動画撮影ができ、アプリ内にインストールされている音楽をBGMとして利用することも可能です。

写真撮影のときと同様で、動画の撮影の際にもスタンプやフィルターを利用できます。

また「テーマ」には他のユーザーが作成したハイクオリティの動画があり、それをそっくり真似して動画を作成することも可能です。

「SNOW」アプリと聞くと多くの人は自撮り写真のアプリという印象を持ちますが、「SNOW」は盛れる動画が簡単に撮影できることでも有名なアプリです。

SNOW スノー

操作方法♪

「SNOW」アプリの操作方法はとても簡単です。

アプリを開くと写真撮影画面が立ち上がるので、画面の下に表示されている「編集」「通常」「ビデオ」「メイク」の4つの中から「ビデオ」を選びます。

動画の撮影画面が立ち上がるので撮影ボタンを押せば撮影が始まります。

SNOW

【Android】おすすめ♪動画撮影アプリ第1位《B612 – いつもの毎日をもっと楽しく》

それではいよいよ第1位のアプリです。第1位は「B612 – いつもの毎日をもっと楽しく」です。

女性ユーザーの間で人気がある自撮りアプリのトップに常にランクインするアプリは、何といっても「B612」「SODA」「SNOW」ですよね!

実は、全て同じ韓国の会社が作っています。

「SODA」は、「B612」と「SNOW」に比べフィルターそのものにメイク加工を施しているので白肌を強調でき、より韓国スタイルで盛ることができます。

「B612」と「SNOW」はとてもよく似たアプリですが、「B612」は「SNOW」と比べフィルターの数が多いのでこだわりの動画を撮影できます。

「SODA」と比べ「B612」はより透明感のある仕上がりにできますが、それを可能にしているのはナチュラル感たっぷりのフィルターです。

B612 - いつもの毎日をもっと楽しく

オシャレなミュージックビデオが作れる♪

おしゃれで可愛い動画が撮影できる最高のアプリとして「B612」が選ばれる理由には、ビューティー機能やメイクアップ機能の充実度が挙げられますが、他の同様のアプリにも類似した機能はあります。

「B612」が若い女性ユーザーから圧倒的な支持を得ている理由は、クオリティーの高いミュージックビデオを簡単に作成できることです。

アプリ内にインストールされている曲を使用することもできますが、お気に入りの曲を抽出して使用することもできます。「B612」にはさらに倍速機能が搭載されているので、ダイナミックな動画の撮影も可能です。

B612

操作方法

「B612」の操作方法は「SNOW」と全く同じです。アプリを開くと写真撮影画面が立ち上がるので、画面下に表示されている「ビデオ」をタップします。動画撮影画面が立ち上がるので、撮影ボタンを押せば動画の撮影が開始されます。

B612


この記事に関するキーワード