スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE LIVE】ハートの意味って?送り方・貯め方・仕組みを解説

【LINE LIVE】ハートの意味って?送り方・貯め方・仕組みを解説

Contents[OPEN]

SNSを使ってLINE LIVEの告知をする

LINE LIVEで配信する前には、TwitterやInstagramなどのSNSを使い、配信開始時間などを告知しておきましょう。

そうすれば、より多くの人に視聴してもらうことができます。

なお、告知は早すぎるとうっかり忘れてしまう人が多いので、なるべく配信当日か前日の夜に行うようにしましょう。

配信時間・曜日を決める

LINE LIVEのフォロワーを増やしたいなら、「毎日19時から配信!」というように、時間や曜日を決めて配信するようにして下さい。

いつ始まるかどうか分からない配信を毎回視聴するなんて、あなたのSNSをこまめにチェックしているコアなファンでない限り不可能です。

それでは、配信を続けていてもなかなかフォロワーは増えません。

ですが、配信時間や曜日が固定されていれば、告知を見ていないユーザーにも視聴してもらいやすくなるので、フォロワーも増やしやすくなります。

ハートを送信してお気に入りの配信者を応援しよう!

LINE LIVEの「ハート」は、最大100個所有することか可能で、配信画面の右下にあるハートマークをタップした分だけハートを送信できます。

ハートが0個になってしまっても、ログインやライブ配信の視聴などの方法で貯めれば再度送信できます。

配信者にとってハートの数は人気の高さを示す目安になるもので、報酬やイベントの順位にも大きな影響を与えます。

LINE LIVEには魅力的な配信者が大勢いるので、お気に入りの配信者が見つかったら積極的にハートを送って応援してあげましょう!


この記事に関するキーワード