スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】お気に入りのスタンプを見つけたい!検索方法やコツも紹介

【LINE】お気に入りのスタンプを見つけたい!検索方法やコツも紹介

LINEを使っていれば、誰もが一度はスタンプを使ったことがあるのではないでしょうか。

文字を打つほどでもない返事や、今の気持ちを伝えるのにすごく便利ですよね!

しかし、「新しいスタンプがほしいな」「話題のあのスタンプがほしい!」とスタンプショップを見ても、取り扱われているスタンプが多すぎて探すのが大変!と思ったことはありませんか?

そこで今回は、そんな大量のスタンプからお気に入りを見つけるための、スタンプの検索方法やコツについて紹介していきます。

【LINE】スタンプ検索する前に!どんな種類があるの?

まずは、LINEのスタンプショップで取り扱われているスタンプの種類について解説していきます。

公式スタンプ

公式スタンプとは、LINEやLINE以外の企業、ブランドなどが作成したスタンプです。

芸能人や歌手、ドラマやアニメ・漫画などの「公式」が作成したスタンプという感じですね。

好きな芸能人やアニメキャラのスタンプを見つけたり、友達と共通の話題で盛り上がりそうなスタンプを探すのであればこちらから探しましょう。本物の音声まで付いたスタンプがあるのも魅力です。

クリエイターズスタンプ

クリエイターズスタンプでは、LINE公式が提供しているツールである「LINE Creators Market」を使って投稿されたスタンプが取り扱われています。

プロアマ問わず誰でも投稿できるので、多種多様で大量のスタンプが販売されています。

Twitterなどで見かけたオリジナルキャラのスタンプや、他の人と絶対にかぶらないようなスタンプを探したいというときにピッタリで、公式スタンプよりリーズナブルなのも魅力です。

自分で投稿もできるので、お気に入りのスタンプが見つからないときは、自分がよく使う定型文でスタンプを作るのも面白いかもしれませんね!

期間限定で使える無料スタンプ

期間限定で使える無料スタンプは、特定のアカウントと友達になったり、ちょっとしたお題をクリアすることで、期間限定で使えるようになるスタンプです。

こちらは無料で使うことができますが、使える期間が限られています。すごくお気に入りの絵柄であったとしても、期間が過ぎれば使うことができなくなってしまいます。

基本、有料で配信されているスタンプと企業のコラボが多いので、気に入った絵柄や芸能人、キャラクターがあれば、有料スタンプを探してみるとよいでしょう。

有料スタンプは一度購入すると削除されることはないので、ずっと使い続けることができますよ!

ちなみに、使える期間が過ぎるとスタンプの一覧から自動で削除されます。

いちいち削除する手間がかからないので、いつの間にか使えないスタンプだらけになる心配はありません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。