スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】写真をアップロードできない!原因と対処法を解説

【Facebook】写真をアップロードできない!原因と対処法を解説

解決しない場合はFacebookに問題を報告しよう

しばらく待っていても解決されない場合は、Facebookに問題を報告してみてください。

Facebookに問題を報告する方法は、以下のとおりです。

Facebookに問題を報告

  1. Facebookアプリを開きます。
  2. 右下の「三」マークをタップします。
  3. 「ヘルプとサポート」の中にある「問題を報告」をタップします。
  4. 「報告に進む」→「写真」の順にタップしていきます。
  5. 「写真を追加」をタップし、エラーが表示されている画像を選択します。
  6. 右上の「送信」をタップします。

原因を理解して正しい方法で対処しよう

Facebookを使っていると「接続できません」「タップして再度実行」と表示されることがあります。

まずは、スマホやアプリ、通信環境、写真のそれぞれに原因になっているものがないか、一つずつ確認してみましょう。

それでも解決されない場合は、Facebookのサーバー障害も考えられるので、SNSを確認してみてください。

Facebookで写真をアップロードできないときの対処法をもう一度確認したいときは、ぜひこの記事を役立ててくださいね!


この記事に関するキーワード