スマホで見つける、もっと可愛い私

出前館の支払い方法を詳しく解説!アプリの使い方やクーポン情報も!

出前館の支払い方法を詳しく解説!アプリの使い方やクーポン情報も!

Contents[OPEN]

ポイント決済を利用する

出前館では利用したときに貯まったポイントで、支払いをすることもできます。

1ポイントにつき1円で、100円単位から利用でき、最大30000ポイントまで支払えます。

利用する店舗によっては、ポイント数に対して上限があるため、必ず30000ポイントまで使えるというわけではありません。

そもそもポイントを利用できない店舗もあるため、利用したいと考えている場合は、注文画面から確認しておきましょう。

また、自分のアカウントではなく、ゲストアカウントを使用して注文する場合も、ポイントは利用できないので気を付けてくださいね。

出前館の支払い方法を詳しく知りたい!《クレジットカード決済》

ここからは、出前館で使える支払い方法の詳しい内容をご紹介していきます。

まずは、出前館でクレジットカード決済です。

どんなクレジットカードが使えるのかや、支払い回数などを見ていきましょう。

出前館で利用可能なクレジットカードは?

出前館で利用することができる基本的なクレジットカードは、VISAとMastercardです。

他にも、日本で唯一のカードブランドであるJCBや、アメリカを基本として色々な国で使われているAMEX、そして社会的な信用の高い方が発行することのできるDinersなども利用できます。

一度クレジットカードを出前館で使っているアカウントに登録しておくと、次からは自動で入力されるようになっています。

ただし、店舗によっては使うことができないカードもあるため、注意しておきましょう。

注意!支払い回数は1回のみ

クレジットカードの支払い回数は1回のみです。分割して支払えないので注意しましょう。

お支払いをするときは、「お支払い方法」で「クレジットカード」を選択して、「カード番号」「有効期限」「名前」「セキュリティーコード」を入力すると登録が完了します。

出前館の支払い方法を詳しく知りたい!《キャッシュレス決済》

最近になって、出前館にはバーコード決済(キャッシュレス決済)が追加されました。

次は、バーコード決済について詳しい内容をご説明していきます。

Apple PayはiPhone 7以降のユーザーが利用可能

Apple Payとは、iPhone 7以降のデバイスや、Apple Watchに搭載されている機能で、お支払いのときにかざすだけで決済ができるサービスとなっています。

アプリをダウンロードしないといけないということもなく、クレジットカードとiPhoneがあれば無料で利用できます。


この記事に関するキーワード