スマホで見つける、もっと可愛い私

出前館の支払い方法を詳しく解説!アプリの使い方やクーポン情報も!

出前館の支払い方法を詳しく解説!アプリの使い方やクーポン情報も!

Contents[OPEN]

出前館の支払い方法を詳しく知りたい!《その他の決済方法》

ここまで、クレジットカードなどの基本的な支払い方法をご紹介してきました。

ここからは、その他の決済方法について説明していきます。

《携帯キャリア決済》大手キャリアごとの支払いに対応している

出前館で注文をしいたけど、クレジットカードを持っていなかったり、たまたま現金を持っていないという場合は、携帯キャリア決済で支払うこともできます。

キャリア決済というのは、携帯料金に加算して一緒に支払う方法です。

d払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払いに対応しています。大手キャリアごとに支払いは対応しているので、もしものときはおすすめですよ。

《代金引換》配達ドライバーに料金を支払う方法だよ

出前館は代金引換にも対応しています。商品を注文して配達されたときにドライバーに対して現金で支払うというのが代金引換です。

ただし、代金引換は、電子マネーやQRコードの決済をなどはすることができないので、注意しておきましょう。

《ポイント決済》1ポイント1円・100円単位で使えるよ!

ポイント決済は、支払いの一部もしくは全部をポイントで支払うという決済方法です。店舗によっては支払い方法も異なるので注意してください。

ポイント決済できる表記になっていたとしても、ゲスト利用する場合は、ポイントを利用できません。

ポイントは1ポイント1円・100円単位で使うことができて、最大30000ポイントまで利用できます。利用する場合は、各店舗の注文画面での確認をしましょう。

出前館の注文を変更したくなったら?支払い方法ごとの注意点

出前館で商品を注文したけど、あとから「変更したくなった」ということもありますよね。

ここからは、そんな時の注意点について説明していきます。

代金引換の場合

注文した商品に変更がある場合は、出前館に連絡をするのではなく注文した店舗へ直接電話をかけなければいけません。店舗へ電話をかけて注文を変更したのち、変更後の金額をデリバリーしてくれた配達員へ支払うことになります。


この記事に関するキーワード