スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】リツイート・引用リツイートの検索方法!便利なコマンドも紹介します!

【Twitter】リツイート・引用リツイートの検索方法!便利なコマンドも紹介します!

Twitterではユーザーがつぶやいたツイートを検索できますが、普通に使ってもなかなかリツイートを表示できない!という経験はありませんか?

通知に気づくのが遅かったり相手の投稿が多い場合、どのように引用したのか確認できない場合もあり、お悩みの方も多いかもしれません。

そこで今回は、リツイートや引用リツイートを検索する方法をご紹介します!

Twitterで使える便利なコマンドもご紹介するのでぜひチェックしてみてくださいね!

Contents[OPEN]


【Twitter】リツイートの検索方法は2種類

Twitterのタイムラインを見ていると、自分がフォローしている人のリツイートも流れてきますよね。

特に「いいね!」や「リツイート」の数が多いものは、多くの人に注目されている人気のツイートばかりなので、ネットニュースになっていることもしばしばです。

まずは、そんなリツイートを検索する方法をご紹介していきます!

ツールを使って検索

1つ目は、WEBに公開されているツールを使う方法です。

登録することもなく、サイトに直接キーワードを入れるだけで調べられるお手軽なものもありますよ。

しかも、Twitterアカウントと連携しなくても使えたり、表示したいユーザーの名前を入力するだけで調べられるなど、初心者の方でも簡単に使えるものが多いので、「うまく使えるか不安…」なんて心配はいりません!

詳しくは後で紹介するので参考にしてみてくださいね。

コマンド入力で検索

2つ目はコマンドを入力して検索する方法です。

「コマンドって何?どこに入力したらいいの?」と心配になる人もいるかもしれませんが、いつもと同じように、Twitterを開いて検索窓に入れていくだけなので安心してください。

ただひとつ、普段の手順と異なるのは、「半角アルファベットや半角記号」が組み合わさった単語を使って入力することです。

これから紹介するコマンドには、「こうしなさい!」とコンピューターに指令を送る役割があります。

なので、検索枠で「これまでの投稿の中から10回以上リツイートされたものを表示して」という意味を持つコマンドを入力することで、指定したものだけを絞り込み表示することができるんです。

もちろん自分以外の人のリツイートも検索できるので、活用するととても快適に、見たいつぶやきが探せるようになりますよ!

【Twitter】引用されたリツイート検索の方法は3種類

では、引用されたリツイートはどうしたら検索できるのでしょうか?

以下、3つの方法をご紹介します。

ツールを使って検索

引用されたリツイートだけを見つけたい時に、WEB上に公開されているツールから調べられます。

適切なコマンドを自動で作成してくれるツールもあるので、とても便利です!

Twitterが提供している無料のツールもあるので、順を追って紹介しますね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。