スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Music】学生プラン(学割)ならもっとおトクに♪

【Apple Music】学生プラン(学割)ならもっとおトクに♪

支払い方法は?

支払い方法は、クレジットカード、デビットカード、プリペイドカード、スマホ決済、iTunesカードの5つです。都合のいい支払い方法を選んでください。

【Apple Music】学生プラン(学割)に登録したい!注意点は?

魅力的な学生プラン(学割)ですが、登録の際注意しないといけない点があります。

高校生は使えない

学割プランと言えども、小学生、中学生、高校生は使えません。また学生プランは一部の国や地域のみの対象のため、長期留学する際は注意してください。

学生プラン(学割)の登録期間は48ヶ月

学生プラン(学割)の登録期間は、最大で48ヶ月と期限が決まっています。48か月後は、自動的に個人プランに移行する仕組みです。

在学証明の手続きを行わないと使えなくなる

登録期間は48ヶ月以内であっても、在学証明ができないと学割プランを使い続けられません。各年度末に在学証明を求めるメッセージが、Apple MusicアプリやiTunesに表示されます。

その場合は、画面の指示に従って在学証明してください。卒業や在学資格を失ったときは「もう学生ではありません」を選び、個人プランを選ぶか解約するか決めます。

Apple IDとパスワードが必要

Apple Musicの登録には、Apple IDとパスワードが必要です。忘れてしまった場合は、事前に確認しておくとスムーズでしょう。

Apple IDは、IDの新規作成時に使ったメールアドレスです。確認する場合は、設定アプリからiTunes Store と App Storeをタップすれば、表示されます。

メールアドレス

パスワードを忘れてしまった場合は、確認する方法はありません。リセットして新しいパスワードを登録する必要があります。

パスワードをリセットする場合は、メールを受け取って変更するか、Apple IDを作ったときに設定したセキュリティ質問に答えるを利用するかの2パターンです。

リセットするには、Apple ID「サインインできませんか?」というページにアクセスしてください。

サインイン

その後Apple IDを打ち込み、続けるを選択します。パスワードをリセットを選び、メールを受け取って変更するか、セキュリティ質問を選びます。

メールを選択した場合はリセットメールが届くので、指示に従って操作してください。セキュリティ質問を選択した場合生年月日や当初決めた質問が表示されるため、答えを入力しましょう。

その後新しいパスワードを入力し、パスワードが変更されましたと表示された段階で手続き完了です。学割プランの登録の際に必要なため、控えておきます。