スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Music】学生プラン(学割)ならもっとおトクに♪

【Apple Music】学生プラン(学割)ならもっとおトクに♪

【Apple Music】学生プラン(学割)に登録する方法を紹介♪

それでは具体的に登録する方法を解説しますので、参考にしてみてください。

学生プラン(学割)に登録をする方法

まずは、Apple Music アプリかiTunesを開きます。「今すぐ聴く」もしくは「For You」をタップします。無料体験の案内が表示されたら、案内をタップしてください。

学生を選ぶと、利用資格を確認するという項目が表示されます。UNiDAYSのサイトに移動しますので、案内に従って在学証明手続きを取りましょう。

UNiDAYSのサイトの確認方法は、大学のメールアドレスを登録すれば完了です。大学のメールアドレスはどこかに控えておいてください。

証明手付きが終われば、Apple MusicのアプリかiTunesの画面に戻ってきます。その後は、Apple IDとパスワードでサインインし、支払い方法を選べば選択完了です。

個人プランから学生プラン(学割)に変更する方法

Apple Musicのアプリの「For You」の画面右上にあるアイコンから「Apple IDを表示」をタップしてください。

その後、画面下にある「登録」を選択すれば、プランが一覧で表示されます。続いて「学生」を選び、後は指示に従って在籍確認をすればOKです。

Apple TV+ に登録をしたいときには

Apple TV+を利用したい場合は、特別な登録はいりません。まだApple TV+アプリをダウンロードしていない場合は、ダウンロードしてください。

その後Apple TV+を開けば、ここでしか見られない映像作品が楽しめます。なお学割の場合は、Apple TV+を家族で共有することはできません。

家族で見たい場合は、別のプランを選ぶといいでしょう。

【Apple Music】学生プラン(学割)の登録についてのギモン

ここからは、学生プランで不安やギモンに感じることが多い事項をご紹介していきます。登録を検討している方は、参考にしてみてください。

登録をするベストタイミングは?

ベストのタイミングは、該当する学校に入学するタイミングです。Apple Musicは最大48ヶ月利用できますが、学生でなくなると個人プランに移行しないといけません。

そのため仮に大学4年生の春に登録したとすれば、卒業するまでの約1年程度の利用です。一方大学1年生の春でれば、最大48ヶ月の期間の大半を利用できます。

注意点としては、大学生にならないと学割プランには入れません。そのため入学式当日が、最速で学割プランに入れる日です。

入学式を終えたらすぐApple Musicに登録するといいでしょう。