スマホで見つける、もっと可愛い私

dTVをApple TVで見る方法!AirPlay機能も便利だよ

dTVをApple TVで見る方法!AirPlay機能も便利だよ

dTVをApple TVで見る方法《第4世代》

ここからは、実際にdTVをApple TVで視聴する方法についてご説明していきます。

手順①Apple TVでdTVアプリをダウンロード

Apple TVで見るためには、dTVアプリをダウンロードしなければいけません。アプリ自体はApple TVに内蔵されているApp Storeから検索し、無料でダウンロードすることができます。

POINT

  1. App Storeを表示
  2. dTVでダウンロードする画面を表示
  3. アプリをダウンロード

実際の流れはこのようなもので詳しくは、Apple TVを起動したホーム画面に表示されているApp Storeを選んでください。ストア内からdTVを選び、ダウンロードするための画面を出します。

ダウンロードする画面を表示させると、「入手」があるので選んでください。

アプリを手に入れて動画を見るためにも、Apple TVをWi-Fiネットワークに接続しましょう。

手順②ログインしてApple TVと連携する

ダウンロードできたら、dTVアプリを選択して起動しましょう。許諾の確認などをしてから同意すると、ホーム画面が表示されます。

次に、ホーム画面のメニューバーに表示されている「ログイン」を選択してください。ログインするための画面にシリアルキーが映し出されます。

iPhoneなどのデバイスでdTVアプリを起動するか、パソコンで公式のサイトを表示させると、シリアルキーでログインする箇所があります。ここに先ほどのキーを入力し、設定ボタンを押して連携させます。

手順③見たい動画を選択する

「視聴する」を選ぶと動画を見ることができます。

dTVアプリには、国内だけではなく海外の映画やドラマなども見ることができます。アーティストのライブや、dTVでしか見られないオリジナルの企画もあるようです。

dTVをApple TVで見る方法《第2・第3世代》

第3世代以前の古いApple TVでもdTVを見られるか、気になる方も多いと思います。

実は第4世代のApple TVではなくても、dTVを見る方法があるんです。ここからは第2世代や第3世代で見る方法について、ご説明していきます。

手順①Apple TVをiPhone(iPad)と同じWi-Fiに接続する

iPhoneなどのデバイスやApple TVを起動させる前に、まずは同じWi-Fiに接続できているのか確認してください。同じネットワークを使っていないとAirPlayが使えないからです。

同じWi-Fiを使っているのかどうかを確認する場合は、お互いの設定から見直すことができます。一般家庭でも複数のWi-Fiが飛んでいることもあるので、Wi-Fi名をチェックしましょう。

Apple TVを有線接続して使っている場合、iPhoneに連携しているルーターに接続するようにしてください。