スマホで見つける、もっと可愛い私

dTVをApple TVで見る方法!AirPlay機能も便利だよ

dTVをApple TVで見る方法!AirPlay機能も便利だよ

動画・作品によっては再生できないものもある?

dTVは使うデバイスによって、見られる作品も変わってくるので、もしかしたらApple TVでは見られない作品もあるかもしれません。

dTVがApple TVで見れない!対処方法

ここからは「ちゃんと設定したはずなのに、dTVがテレビで見られない!」そんな場合の対処法について、ご説明していきます。

Wi-Fi環境を確認する

最初にチェックしたいのは、Wi-Fi環境です。同じWi-Fiネットワークを使用していなければiPhoneと連携することができません。Wi-Fi名が1文字でも違うと同じWi-Fiと見なされないので、よく確かめてみましょう。

Wi-Fi環境が無い場所だと、そもそもApple TVでdTVを見ることすらできないため、確認しましょう。

Apple TVのdTVアプリ以外を終了させる

Apple TVでdTV以外のアプリを使っていた場合、他のアプリを終了させてみてください。複数のアプリを同時に起動していると、負担がかかってしまい、読み込みなどが遅くなります。

Apple TVのdTVアプリを再起動する

問題ないのにdTVを見ることができないという場合は、不具合やバグの可能性もあるので、一度再起動してみてください。調子が悪いときは再起動してみると意外に直ることがあります。

dTVだけに限らず他のアプリやデバイスなどが不調のときも再起動すると直ることが多いので試してみてください。

dTVをApple TVで見る生活を楽しもう

現在は動画配信サービスも増えてきており、映画のみならずオリジナルコンテンツもたくさん制作されていますよね。

dTVもオリジナル作品はもちろん、映画も邦画から洋画まで幅広く取り揃えているため、飽きることなく楽しめるでしょう。ぜひdTVとApple TVで、大画面でたくさんの作品を楽しんでください。