スマホで見つける、もっと可愛い私

iCloudのメールが届かない!原因と対処法を徹底解説!

iCloudのメールが届かない!原因と対処法を徹底解説!

iCloudメールを使っていて、メールが届かない(送受信できない)というトラブルが発生したことはありませんか?

こういった不具合のせいで、大切なメールが届かず返信もできないとなったら、とても困りますよね。

今回は、そんなiCloudのメールが届かないときの原因から対処法まで詳しくご紹介します!

iCloudのメールが届かない!原因と対処法を徹底解説!

【iCloud】全くメールが届かない(送受信できない)原因は?

ト

メールが届かない原因

  • ネットワークに問題がある
  • アカウントの設定に問題がある
  • デバイスの不具合

まずは、iCloudメールが全く届かない原因をピックアップしていきます。

ネットワークに問題がある

ト

メールが届かない時に、まず確認してほしいのがネット環境です。

メールの受信や送信はネットワークがないと機能しません

なので、ネットワークが繋がっていないなどの不具合がある状態だと、メールが届かない場合があります。

アカウントの設定に問題がある

ト

2つ目の原因は、アカウント(Apple ID)の設定に問題があるケースです。

iCloudメールで、メールアドレスを作る際に必要となるiCloudのアカウントがApple IDです。

間違ったアカウントにサインインしている場合、宛先が違うので自分宛へ送られてくる電子メールが届かなくなります

デバイスの不具合

ト

デバイスの不具合が原因で、iCloudにメールが届かないケースもあります。

簡単に言うと、iPhoneやiPad、PCなどのOSに更新すべきアップデートがされていなかったり、キャッシュが溜まっている場合です。

【iPhone】iCloudメールが送信できない!原因と対処法まとめ

この記事に関するキーワード