スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Pay】残高の移行はできない!賢く使い切る方法を紹介

【Google Pay】残高の移行はできない!賢く使い切る方法を紹介

【Google Pay】残高の移行ではなく使い切る方法

残高を移行できなくても、賢く使い切る方法があります。ここでは、残高を使い切る方法を4つ紹介します。

LINEコインに変えて使う

LINEコインは、LINEスタンプや着せかえなどの有料コンテンツを購入するときに利用できるコインです。

LINEコインとして使いたい場合は、以下の手順を参考にしてください。

  1. LINEアプリを開きます。
  2. ホーム画面から右上の「設定アイコン」をタップします。
  3. 「コイン」をタップします。
  4. 右上の「チャージ」をタップします。
  5. チャージしたいコイン数を選択します。
  6. Google Play残高に変更し、「購入」をタップします。

バリアブルカードを活用する

バリアブルカードは、自分で金額を指定して購入できるプリペイドカードです。au、ドコモ、ソフトバンクのオンラインショップで購入できます。

Google Playストアに残っている金額とバリアブルカードの金額を合わせて有料コンテンツを購入すれば、Google Playの残高をちょうど使い切ることができます。

バリアブルコードとして使いたい場合は、以下の手順を参考にしてください(docomoを例に紹介します)。

バリアブルカードを活用する

  1. docomoオンラインショップにアクセスします。
  2. 「Google Play ギフトコード バリアブル」を選択し、金額を入力します。
  3. 「規約に同意して購入手続きに進む」をタップします。
  4. dアカウントにログインします。
  5. 支払い方法を選択し、「注文を確定する」をタップします。

クレジットカードと併せて使う

クレジットカードと合わせてGoogle Playの残高を使い切る方法もあります。

アプリ内で課金するときに支払い方法の選択ができる画面が表示されるので、支払い方法をクレジットカードに選択し、「Google Playの残高:¥〇」のスイッチをオンにすれば、残高を使って支払いが完了です。

アプリ・映画・音楽の購入に使う

数百円で購入できるアプリや映画、音楽などを購入すれば、残高を上手に使い切ることができます。

Google Playの残高に有効期限はありませんが、アカウントに残ったままついつい忘れてしまうことがあるので、覚えているうちに購入しておきましょう。