スマホで見つける、もっと可愛い私

【Discord】インストールできない!エラーが出るときの対処法

【Discord】インストールできない!エラーが出るときの対処法

ゲーマー向けのボイスチャットアプリとして人気が高い「Discord」。

ですが、DiscordをPCにインストールしようとしたら、何らかの原因でエラーが出て上手くインストールできなかったことはありませんか?

今回は、そのようにDiscordがインストールできない場合の対処法について解説していきます!

Windowsでの操作方法をご紹介していきます。


【Discord】インストールできない!まずは手順をおさらい

Discordをインストールできない!と慌てる前に、まずは正しいインストール手順を改めておさらいしておきましょう!

《手順①》アカウントを作成する

Discord を利用するには専用アカウントへのログインが必要になります。

Discordをインストールする前に、まずは以下の手順でDiscordのアカウントを作成しましょう。

ブラウザを開いたら、Discordの公式サイトにアクセスし、画面右上の「ログイン」をクリックします。

「ログイン」をクリック

「ログイン」ボタンの下に表示されている「登録」をクリックしましょう。

「登録」をクリック

「メールアドレス」「ユーザー名」「パスワード」「生年月日」を入力して下さい。

「メールアドレス」「ユーザー名」「パスワード」「生年月日」を入力

入力した内容に間違いがなければ、「はい」をクリックします。

「はい」をクリック

「私は人間です」にチェックを入れましょう。

「私は人間です」にチェックを入れる

これでアカウントの作成は完了です。

先ほど入力したメールアドレス宛にDiscordから本人確認メールが届きます。 

メールを開いて「メールアドレスを認証する」をクリックしましょう。

「メールアドレスを認証する」をクリック

「メールが認証されました!」と表示されたら認証完了です。

「メールが認証されました!」と表示されたら認証完了

《手順②》公式サイトから「ダウンロード」をクリックする

Discordのアカウントを作成したら、公式サイトのトップページにアクセスします。

「Windows版をダウンロード」をクリックすると、セットアップファイルのダウンロードが始まります。

「Windows版をダウンロード」をクリック

《手順③》PCにインストールする

ダウンロードが完了したら、「DiscordSetup.exe」をダブルクリックして起動します。

「DiscordSetup.exe」をダブルクリックして起動

Discordのインストールが始まるので、終わるまでしばらく待ちましょう。

Discordのインストールがおわるまでしばらく待つ

《手順④》作成したアカウント情報でログインする

Discordのインストールが完了するとログイン画面が表示されます。

アカウントの作成時に設定したメールアドレスとパスワードを入力したら、「ログイン」をクリックしましょう。

メールアドレスとパスワードを入力

これでDiscordが使えるようになります。

以上の手順で操作してもDiscordのインストールが上手くいかない場合は、Discordのアプリやファイル、PCの設定などに問題がある可能性が高いです。 

これからご紹介する対処法を試してみましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。