スマホで見つける、もっと可愛い私

【TELASA】映画やアニメが見放題!料金プラン・支払い方法は?

【TELASA】映画やアニメが見放題!料金プラン・支払い方法は?

Contents[OPEN]

購入にはPontaポイントも使えるよ

Pontaポイントは、ショッピングや電話料金の支払いに便利なポイントです。

そんなPontaポイントは、TELASAのレンタルにも使えます。

Pontaポイントでレンタルを購入するには、au IDとPonta会員IDの連携が必要です。スマホの場合はアプリをインストールして連携させましょう。

PCの場合は、My auから連携可能です。

ちなみに、au回線のスマホを使っていなくてもPontaカードを作成できます。

au IDと連携も可能なので、この機会にPontaカードを作ってみるのもおすすめです。

基本的に返金はできないので注意して

レンタルしたけど1度も視聴しなかったなど、ユーザーの都合による返金は基本的に受け付けていません。

せっかくレンタルしたのに1度も視聴しないのはもったいないですよね。

まとめて複数作品をレンタルすると、このような事態が起こる可能性が高くなります。

なので、レンタルしたい作品がたくさんあっても、1作品ずつ購入するのがおすすめです。

【TELASA】料金が気になる!《ビデオコインについて》

ビデオコインとは、TELASA内で使える課金アイテムです。

ここからは、ビデオコインの料金や使い道について詳しく見ていきましょう。

ビデオコインのレートと入手方法

ビデオコインのレートは、1コイン1円となります。

TELASA内で330円(税込)と表記されている作品は、330コインで購入できるということです。購入時のレートもこれに準じます。

ビデオコインの入手方法は以下の通りです。

ビデオコインの入手方法

  • 見放題プランに加入すると毎月付与される(550円分)
  • レンタル作品の購入に応じて還元される
  • 課金する

ちなみに、ビデオコインは他人への譲渡、Pontaポイントなどほかのサービスのポイントへの交換はできません。

また、後述のように有効期限があるので、入手したら早めに使い切ってしまうのがおすすめです。

レンタル(個別課金)で使えるよ

ビデオコインは、作品をレンタルする際の決済方法の1つとして使います。

レンタルにはほかにクレジットカード払いなどの決済方法もありますが、ビデオコインで決済すると、価格に応じたコインが還元されるのでお得です。

このように、ビデオコインでレンタルを決済すると、作品価格の3%が還元されます。

還元率

たくさん作品をレンタルすると、還元されるビデオコインも結構な数になりますよ。

このように、レンタルがさらにお得に使えるので、決済はビデオコインがおすすめです。

ビデオコインの購入方法

スマホアプリからビデオコインを購入したい場合は、まず下部メニューの「マイページ」タブをタップします。表示されたページの上部にあるPontaポイントとビデオコイン残高の右側にある「使用する」をタップしてください。

コイン購入

この画面では、ビデオコインの履歴や詳細の確認と購入ができます。「コイン購入」ボタンをタップしましょう。

購入金額

次は、希望する購入金額を選択します。ビデオコインの購入単位は以下の通りです。

コイン数 金額
100コイン 100円
300コイン 300円
600コイン 600円

1,000円分欲しい場合は、100円、300円、600円をそれぞれ1つずつ購入する必要があります。購入したビデオコインは5ヶ月後の月末まで期限があるので、それまでに使い切る予定ならまとめて購入するのもおすすめです。

支払方法は「電話料金との合算」「Webmoney」「クレジットカード」の3つから選べます。ただし、「電話料金との合算」を利用できるのはauユーザーのみです。

ブラウザで購入したい場合は、トップページ右上の「マイページ」をクリックした画面から、メニュー内ビデオコインの項目から「購入」を選択して課金します。

ブラウザで購入

ブラウザから購入する場合も、購入金額の単価や支払い方法に違いはありません。


この記事に関するキーワード