スマホで見つける、もっと可愛い私

【TELASA】映画やアニメが見放題!料金プラン・支払い方法は?

【TELASA】映画やアニメが見放題!料金プラン・支払い方法は?

Contents[OPEN]

有効期限に注意!

ビデオコインは、入手方法によって有効期限が異なります。

付与方法 有効期限
レンタル購入時に還元されたコイン 翌月末
見放題プランに付与されたコイン 付与日の翌月末(初月に付与されたコインは60日間)
課金で購入したコイン 5ヶ月後の月末

このように、購入したコイン以外は有効期限が短めです。

付与されたら早めに使い切ってしまいましょう。

ここからは、コインの有効期限の確認方法を見ていきます。

アプリの場合は「マイページ」へと進み、コイン残高が表示されている右側にある「使用する」をタップ、Pontaポイントとビデオコインの残高と詳細を確認できる画面に移動しましょう。

この中にある「ビデオコイン利用履歴/有効期限」のボタンをタップして次へ進んでください。

有効期限

ここでコインの有効期限と利用履歴を確認できます。

ブラウザで確認したい場合は、ホーム画面右上の「マイページ」をクリックしましょう。

マイページ

ビデオコインの項目の右側にある「履歴」をクリックします。

履歴

ここでビデオコインの有効期限と履歴を確認可能です。

PCでTELASAを視聴している場合は、この方法で確認してみましょう。

【TELASA】料金の請求について知りたい!

どのように料金が請求されるのかは、サービスを利用する前に必ず確認しておきたいところです。

ここからは、いつ請求されるのかなど、TELASAの料金請求について詳しく見ていきます。

料金がかかるのは「毎月1日」

見放題プランの料金が発生するのは「毎月1日」です。

ただし、加入した月に限り、料金は日割りで請求されます。

たとえば、7月1日に加入したとします。

この場合、7月1日から7月14日までが無料期間です。

7月15日から7月31日までが有料期間となり、この部分が日割りになります。

ただし、月の途中に退会しても、料金は日割りになりません。

8月10日に退会したとしても8月分は満額請求されるので、退会時の注意点として覚えておきましょう。

退会しても月末までなら視聴できる

前述のように、月の途中で退会しても料金は満額発生します。

ただし、動画の視聴は月末まで可能です。

よって、月末に退会を考えている場合は、早めに手続きをしても差し支えありません。

無料期間中に退会するとすぐに利用ができなくなるので注意

初回契約時に与えられる15日の無料期間中に退会した場合は、退会したその瞬間から利用できなくなります。

たとえば、無料期間の7日目に解約した場合、残りの無料期間は消滅してしまうというわけです。

そのため、可能であれば15日の無料期間は期間ギリギリに退会するのがおすすめです。

ただし、1日でも無料期間を過ぎてしまうと料金が発生するので、どうしても料金を発生させたくない場合は、忘れない間に退会しましょう。

TELASAを使ってみよう!

TELASAの見放題プランにはたくさんの作品が用意されているので、きっと今まで知らなかった名作に出会えますよ。

そんなTELASAには、定額の見放題プランだけでなく、無料サービスやレンタルといったサービスも用意されています。

今回ご紹介した見放題プランの料金や特徴、ビデオコインの使い方を参考にして、ぜひこの機会にTELASAを使ってみてください!


この記事に関するキーワード