スマホで見つける、もっと可愛い私

Pngtreeの使い方♡海外の可愛い画像をダウンロードしよう♪

Pngtreeの使い方♡海外の可愛い画像をダウンロードしよう♪

皆さんはPngtreeという画像素材サイトを知っていますか?

海外の企業が運営するサイトで、アメコミ風イラストや海外のオシャレ画像など、日本にないテイストのものもたくさんあります!

この記事では、Pngtreeの使い方を基本から解説していきます!ぜひ記事を参考に、Pngtreeで可愛い画像をGETしてみてくださいね♪

Pngtreeの使い方の前に!どんなサービスか知りたい!

使い方を見る前に、まずはPngtreeがどんなサービスなのかをご紹介します。

様々な画像素材がダウンロードできるサイトだよ

Pngtreeは海外企業の運営する画像素材をダウンロードできるサイトです。海外のサイトではありますが、日本語にも対応してるので英語が苦手な方も安心して利用できますよ♪

利用者数は世界で3000万ユーザーを超え、累計で1億回以上ダウンロードされています。日本ではまだ知名度がありませんが、海外では人気の画像素材サイトとなっています。

また、制限はありますが無料で利用できるので、気軽に試せるのもおすすめPOINTです!

素材の種類は大きく分けて4種類!

そんなPngtreeでダウンロードできる素材は、大きく分けて4種類あります。

Pngtreeの素材

  • PNG画像
  • 背景
  • テンプレート
  • PowerPoint

PNG画像は、文字通りファイル形式が「PNG」のイラストや透過素材、写真などをダウンロードできます。一方、背景では様々なファイル形式の背景用の画像や写真をダウンロードできるようになっています。

テンプレートでは、ポスターや名刺、ロゴなどのテンプレート素材がダウンロード可能!自分ではデザインができなくても、テンプレートを利用すればオシャレな名刺やロゴを作ることができますよ♪

最後のPowerPointは、OfficeソフトのPowerPoint用のテンプレートを利用できるコンテンツです。Pngtreeのデザイナーが作成した、本格的なテンプレートが多数用意されています。見るだけでも参考になるので、ちょっと凝った資料が作りたい時に眺めるてみるのもおすすめです。

【Pngtreeの使い方】無料会員と有料のプランの違いについて

Pngtreeには無料会員と有料プランが存在しています。もちろん無料でも利用はできますが、使える機能は限定的です。

そこでここからは、Pngtreeの料金プランとその違いについてご紹介していきます。プランによって使い勝手に差があるので、プラン選びの参考にしてくださいね♪

無料会員のダウンロードは1日2枚まで

まずは無料会員でできることを見ていきましょう。

おそらく多くの人が利用する、画像のダウンロードについて。無料会員では1日2枚までのダウンロードで、しかもダウンロード可能なのはPNG素材・背景/イラスト・PowerPointのカテゴリに限定されています。

テンプレートやテキスト効果などは利用できないので注意しましょう。また、無料会員ではダウンロード素材の商用利用ができない点も要注意です!

広告つきのYouTubeに使ったり、素材を使ったグッズの販売などは規約違反となります。商用利用したい場合は、この後ご紹介するPngtreeの有料プランを検討しましょう。

機能 無料会員
PNG素材/背景/PowerPoint 2ダウンロード/日
テンプレート/テキスト効果
商用利用
印刷販売
広告なし

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。