スマホで見つける、もっと可愛い私

診断メーカーの作り方とコツ・編集・削除方法!これであなたも話題入り!

診断メーカーの作り方とコツ・編集・削除方法!これであなたも話題入り!

Twitter上でたびたび話題になっている「診断メーカー」。

Twitterユーザーなら、一度は診断メーカーを使ってみたことがあるのではないでしょうか。

実はあの診断、自分で作ることもできちゃうんです!

今回は、診断メーカーの作り方とコツ・編集と削除方法を解説していきます。

これであなたもTwitterのトレンドになっちゃうかも!?

診断メーカーの作り方の前に!基本をおさらい!

作り方の説明に入る前に、まずは診断メーカーについて簡単に説明します。

診断メーカーとは

診断メーカー

診断メーカーとは、名前を入力したらその診断結果をランダムで表示してくれるユニークなサービスです。

表示された診断結果をTwitterに共有してフォロワーに見てもらって楽しむ、というのが基本的な遊び方になります。

また、この診断は誰でも自由に作ることができるので、たくさんの人がオリジナルの診断をこの診断メーカーで作っています。

面白いネタが頻繁にトレンド入り

診断メーカーでは面白い診断が頻繁にトレンド入りしています!

過去にトレンド入りした診断だと、

  • 脳内メーカー診断
  • あなたの取扱い説明書
  • あなたはどんな異性に好かれ易いか上位5つ調べます

などがあります。

Twitterをやっていたら、タイムラインに流れてきたのを見かけたことがあるんじゃないでしょうか。

アイデア次第ですぐに拡散されていくのも診断メーカーの特徴ですね!

診断メーカーの作成にはTwitterアカウントが必要

診断メーカーの診断を作成するには、Twitterのアカウントが必要になります。

Twitterアカウントを持っていない人がいれば、まずはアカウントの作成から始めましょう。


この記事に関するキーワード