スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタの広告を消す方法を徹底解説!過去に見た広告を確認する方法も教えます!

インスタの広告を消す方法を徹底解説!過去に見た広告を確認する方法も教えます!

気になった広告をもう一度確認したい!

広告をもう一度確認する方法

  • 「広告アクティビティ」で以前見た広告をチェックする

マンガやファッションブランドなど、インスタに表示される広告の中には気になるものもあるのではないでしょうか。

「前にフィードやストーリーで見た広告の漫画のタイトルを確認したい!」というときに便利な機能があるんです。

それが、どんな広告が表示されていたかを確認できる「広告アクティビティ」という設定です。

「広告アクティビティ」では、過去にインスタに流れてきた広告の中で実際にタップしてサイトを閲覧した広告の履歴が残されています。

どのような機能か確認していきましょう♪

「広告アクティビティ」で以前見た広告をチェックする

instagram-ad

まずは、プロフィール画面右上に表示されている「≡」をタップしてメニューを表示します。

メニュー内にある「設定」を選択して「広告」をタップしましょう。

instagram-ad

インスタ広告に関する設定画面になります。ここで「広告アクティビティ」を選択してください。

「最近クリックしたストーリーズ広告」から、過去に自分がサイトを閲覧した広告をもう一度確認できます。

広告を非表示にして快適にインスタを楽しもう!

今回は、インスタのフィードに流れてくる広告を非表示にする方法を解説しました!

また、ブラウザ版では設定しなくても広告に邪魔されずにみんなの投稿をチェックできますよ。

ぜひこの記事を参考にして、インスタをさらに快適に使ってくださいね。

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
インスタに限らずSNSに表示される広告って、モノによっては本当に興味ないし、ただただ邪魔で消したいと思うものがありますよね? その反面、マンガ系とかゲーム系の広告は、むしろどんな作品が広告出稿されているのか確認するのが楽しみだったり(笑)

 

関連サイト

Instagram

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。