スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneとApple Watchがペアリングできないときの解決法!

iPhoneとApple Watchがペアリングできないときの解決法!

Bluetoothのオン・オフを試す

iPhoneを再起動してもペアリングできない場合は、Bluetoothの設定を一旦オフにしてから再度オンにしてみて下さい。

Bluetoothのオン・オフを試す

出典:Appleサポート

操作手順

  1. 「設定」アプリを起動。
  2. 「Bluetooth」をタップ。
  3. 「Bluetooth」を一旦オフにしてから再度オンにする。

ペアリングを解除して再度ペアリングする

Bluetoothのオン・オフを試してもダメなら、一度Apple Watchとのペアリングを解除してから再度ペアリングして下さい。

ペアリングを解除して再度ペアリングする

出典:Appleサポート

操作手順

  1. iPhoneとペアリングを解除したいApple Watchを近付ける。
  2. iPhoneで「Watch」アプリを起動。
  3. 画面下部の「マイウォッチ」をタップ。
  4. 画面左上の「すべてのWatch」をタップ。
  5. ペアリングを解除したいApple Watchの横にある「i」をタップ。
  6. 「Apple Watchとのペアリングを解除」をタップ。
  7. Apple IDのパスワードを入力したら、「ペアリング解除」をタップ。

参照:Appleサポート

解除できたら「ペアリングを開始」をタップして、Apple WatchとiPhoneを再度ペアリングして下さい。

Apple Watchとペアリングできない!対処法を試してもダメなら

今までご紹介した対処法を試してもペアリングできない場合は、以下の方法で対処しましょう。

Appleサポートに問い合わせよう

対処法を全て試しても問題が解決しないようなら、Appleサポートに問い合わせてみましょう。

操作手順

  1. ブラウザを開いたら、Appleサポートにアクセス。
  2. 「Apple Watch」をタップ。
  3. 「ペアリングと接続」をタップ。
  4. 「電話サポートの予約」をタップ。
  5. 都合の良い日時を選択。
  6. 「氏名」「メールアドレス」「電話番号」を入力したら、「続ける」をタップ。

入力した電話番号宛にAppleサポートから電話がかかってきたら、Apple Watchとペアリングできない旨を伝えて下さい。

Apple Watchがペアリングできない時は慌てず冷静に対処しよう!

Apple Watchの性能を最大限に引き出すには、iPhoneとのペアリングが必要です。

ペアリングできないと「故障したのかも?」と焦ってしまうかもしれませんが、iPhoneとApple Watchを近付けていなかった、Wi-FiとBluetoothがオフになっていたなど、ペアリングできない原因は意外と単純なものが多いです。

まずは落ち着いて、今回ご紹介した対処法をひとつひとつ試してみましょう。

もし、対処法を試してもダメなら、Appleサポートに問い合わせてみて下さい。