スマホで見つける、もっと可愛い私

【Discord】複数アカウントを同時に使おう!多重起動をする方法

【Discord】複数アカウントを同時に使おう!多重起動をする方法

ゲーマーに人気の「Discord」は、違うメールアドレスを使えば、1人で複数アカウントを持つことが可能です。複数アカウントは、ゲームのタイトル別にアカウントを切り換えたい場合などに役に立ちます。

しかも、Discordでは複数アカウントを多重起動で同時に使用可能なのです。今回は、Discordで多重起動をする方法についてご紹介します。

【Discord】多重起動をしたい!できるの?

ここからは、Discordは多重起動できるのかどうかについて見ていきます。複数アカウントを運用している人は、ぜひチェックしてみてください。

多重起動はできるよ!

Discordは、PCだと簡単に多重起動できます。ただし、端末のスペックが低いと動作が重くなったり、最悪の場合クラッシュする可能性があります。

やり取りの最中にクラッシュするのは困りますよね。なので、多重起動する場合はメモリ使用量などに十分注意しながら運用しましょう。

また、スマホでも、必要な機能が備わっている一部の端末なら簡単に多重起動できますよ。

複数のアカウントがあるときに便利だよ

多重起動は、複数のアカウントがあるときに便利です。多重起動できるおかげで、一旦ログアウトしてアカウント名を入力し直すという手間が省けます。

同時に複数アカウントを運用したい場合にも便利です。それぞれのアカウントで別のサーバーに参加すると、よりたくさんの人と出会えますよ。

このように、すでに複数アカウントを持っている人は、多重起動で管理が楽になります。また、Discordを通じてよりたくさんの友達と出会いたい場合は、この機会にサブアカウントを作ってみるのもおすすめです。

【Discord】スマホで多重起動をする方法

ここからは、スマホでDiscordを多重起動する方法について見ていきます。スマホで複数アカウントを活用したい人は参考にしてみてください。

スマホの機能を活用しよう

スマホでDiscordを多重起動したい場合は、1台の端末で同一のアプリを2つ起動できるようなスマホ特有の機能を活用しましょう。

PCだと「Discord PTB」など通常版とは別に立ち上げられるアプリが用意されていますが、スマホにはありません。また、ブラウザ版はスマホに最適化されていないので、使いづらいです。

しかし、同一アプリを複数起動させる機能は、一部の端末にしか搭載されていません。スマホでも、多重起動はできます。しかし、端末に備わっている機能次第となるので、ややハードルが高いといえるでしょう。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。