スマホで見つける、もっと可愛い私

Google NestでSpotifyの音楽を聴く!設定は簡単

Google NestでSpotifyの音楽を聴く!設定は簡単

Google NestでSpotifyの音楽を聴こう!《設定方法》

ここからは、設定を済ませたGoogle NestとSpotifyを連携させる手順について解説していきます。

SpotifyアプリはGoogle関連のものではないので、個別に操作する必要があります。注意してください。

こちらも順を追ってチェックしていきましょう。

Google NestとSpotifyを連携させる方法

Google NestとSpotifyを連携させるためには、スマホにSpotifyアプリを用意して設定する必要があります。

まだ持っていない方は、各ストアからインストールを行いましょう。

アプリのインストール自体は無料ですが、Spotifyの全ての機能を使うためには、有料プランを利用する必要があります。

Spotifyアカウントを新規作成する

今までにSpotifyを使ったことがない場合は、以下のページからアカウントを作成しましょう。

アカウント登録の際に必要な情報は、以下の通りです。

Spotifyの登録に必要な情報一覧

  1. メールアドレス
  2. パスワード
  3. 表示名
  4. 生年月日
  5. 性別

登録が完了すると、Spotifyのフリープランの機能を利用できます。

音楽を常にSpotifyから聴く場合はデフォルトのアプリに設定しよう

Google NestはSpotify以外の音楽アプリとも連携できます。

しかし、継続的にSpotifyを優先させて再生したいのであれば、事前にデフォルトアプリとして設定するのがおすすめです。

デフォルトアプリとは、その機能を使うために起動する標準アプリのことです。

設定するには、まずGoogle Homeを起動してください。

トップ画面から「設定」をタップしましょう。

GoogleHome-設定

設定項目が一覧で表示されるので「サービス」にある「音楽」をタップしてください。

GoogleHome-音楽設定

「その他の音楽サービス」にSpotifyが表示されています。見つけたら右側の「リンクアイコン」をタップしましょう。

GoogleHome-音楽リンクアイコン

連携の確認が表示されるので、OKであれば「アカウントをリンク」をタップします。

GoogleHome-音楽リンク確認ダイアログ

Spotifyのログイン画面へ遷移します。作成済みのユーザー名とパスワードを入力すればデフォルト設定は完了です。

Google NestでSpotifyの音楽を聴く方法

ここからは、連携させた状態でSpotifyの音楽を聴く方法について確認していきます。

全部で3通りの方法があるので、お好きな方法で音楽を再生してください。

《Google Nest Hub・Maxの場合》画面から音楽を聴く

Google Nest HubやMaxデバイスを使っている方が利用できる方法です。

画面が本体に搭載されているので、直接画面を使って操作すればSpotifyを起動できます。

Spotifyを選択し、ストリーミング再生したい曲を選びましょう。


この記事に関するキーワード