スマホで見つける、もっと可愛い私

Google NestでSpotifyの音楽を聴く!設定は簡単

Google NestでSpotifyの音楽を聴く!設定は簡単

スマホのSpotifyアプリからGoogle Nestで聴く

スマホで再生中の音楽をGoogle Nestで出力させることもできます。

Spotifyアプリを起動し、プレイリストや検索などからお気に入りの音楽を再生してください。

再生画面の下に表示されているデバイスアイコンをタップしましょう。

これで利用可能なデバイスが一覧で選べるようになります。この中から「Google Nest」を選択してください。

GoogleNest-スマホからSpotify再生

Google Nest側から再生中の音楽が出力されます。

Google アシスタントを使って聴く

Google アシスタントを使った再生方法です。

やり方は非常に簡単で、自分の声を使って操作します。

Google Nestを指示するには「OK Google」と最初に言ってから操作を指定してください。

今回はSpotifyを利用した音楽再生ですから「OK Google、〇〇を流して」と話しかけてみてください。

自動的にデバイスが検索して再生画面へと切り替わります。

Google NestでSpotifyの音楽を聴く《音声コマンド》

ここからは、音声コマンドについて確認していきます。

自分の声でデバイスを操作する「Google アシスタント」を活用すれば、さらに便利に音楽を聴けますよ。

Google アシスタントの音声コマンドを覚えておくと便利!

音声コマンドを覚えるメリットは、スマホなどを使って遠隔で操作する必要がないということです。

慣れるまでは少し大変かもしれませんが、ぜひ使いこなしていただきたい機能です。

基本の音声コマンド一覧

Spotifyで音楽再生する際に利用できる基本的な音声コマンドをご紹介しましょう。

以下のコマンドはすべて「OK Google」と言ってから話しかけてください。

操作 コマンド
再生 「〇〇の曲を流して」等(アーティスト・曲名)
音量を上げる 「音量を上げて」(音量値指定も可)
音量を下げる 「音量を下げて」(音量値指定も可)
ジャンル指定 「(ジャンル名)を流して」
スキップ 「次の曲」「スキップ」「次へ」等
再生中の曲を知る 「再生中の曲のタイトルを教えて」「再生中の曲のアーティストを教えて」等
シャッフル 「シャッフルして」(アルバム名やプレイリスト内の指定も可)
停止 「一時停止して」「音楽を止めて」等

※Spotifyがデフォルト設定されている場合にのみ「Spotifyで」の言葉を省略できます。


この記事に関するキーワード