スマホで見つける、もっと可愛い私

Google NestでSpotifyの音楽を聴く!設定は簡単

Google NestでSpotifyの音楽を聴く!設定は簡単

Google NestでSpotifyの音楽を聴こう!《プランについて》

Google Nestに話しかけて操作できるコマンド機能は、実は登録しているSpotifyのプランによって異なる場合があります。

Spotifyが無料プラン・有料プランかによって使える機能は異なる

Spotifyでは無料でもアプリを使えますが、一定の制限があります。

例えば、広告が入ったり好きな楽曲を思ったタイミングで再生できなかったりなどです。

Google Nestから音声コマンドで利用する場合でも、利用中のプランに応じた動作が行われます。

プランごとの使える機能一覧

具体的にどのように動くのでしょうか?

プランごとの曲の再生に関する機能は、以下の通りです。

プラン 曲の再生に関する機能
Free 指定した曲に関するプレイリストでシャッフル
Premium 好きな曲、アルバム、プレイリストを指定可能

ここからお分かりのように、Freeプランでは意図したタイミングで、すぐ目的の曲をかけられないことが多いです。

BGMとして何かしら音楽を聴ければ良いと感じる方には良いですが、好きな音楽だけをかけたいユーザーにはおすすめできません。ぜひ、Premiumに登録してみてください。

Google NestでSpotifyの音楽を再生しよう!

今回は、Google NestでSpotifyの楽曲を流す方法を中心にご紹介してきました。

デバイスの画面から直接指定する方法やアプリから操作する方法、そして、音声コマンドを使った方法などがあります。

特に音声コマンドは使いこなすと、とても便利にSptofyで音楽を聴けるので、ぜひマスターして活用してみましょう♪


この記事に関するキーワード