
【iMessage】アクティベートが上手くできない!原因と対処法
Contents[OPEN]
- 1【iMessage】アクティベートってなに?基本をおさらい!
- 2【iMessage】アクティベートが上手くできないときの対処法《iPhone・Mac共通》
- 2.1Apple IDにサインインしているか確認する
- 2.2OSのバージョンを最新の状態にする
- 2.3通信環境を確認する
- 2.4「日付と時刻」を見直す
- 2.5Apple IDへのサインイン・サインアウトを試す
- 2.6iMessageのシステム状況を確認する
- 3【iMessage】アクティベートが上手くできないときの対処法《iPhoneの場合》
- 4【iMessage】アクティベートが上手くできないときの対処法《Macの場合》
- 5【iMessage】アクティベートがどうしても上手くできないときは
- 6iMessageのアクティベートが上手くできないときは対処法を試してみよう!
サポートセンターに問い合わせる
今までご紹介した全ての対処法を試してもダメなら、Appleのサポートセンターに問い合わせてみましょう。
操作手順
- ブラウザを開いたら、Appleサポートにアクセス。
- 「Apple ID」をクリック。
- 「iCloud、FaceTime、メッセージ」をクリック。
- 希望するサポート方法を選択。
次の画面でApple IDにサインインするか、使用している端末のシリアル番号を入力して、画面の指示に従って操作していきます。
オペレーターに繋がったら、iMessageのアクティベートが上手くできないことを伝えて下さい。
iMessageのアクティベートが上手くできないときは対処法を試してみよう!
iMessageのアクティベートが上手くいかないのは、Apple IDにサインインしていない、iOSのバージョンが古い、通信環境が悪い、SMSの契約・設定に問題があるなど複数の要因が考えられます。
まずは、iPhone・Mac共通の対処法と端末別の対処法を試し、アクティベートできるか様子を見てみましょう。
それでもダメなら端末の初期化やAppleサポートへの問い合わせを検討してみて下さい。
この記事に関するキーワード
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。