スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhone SE(第2世代)でApple Payを使う方法を解説!店頭支払いも簡単!

iPhone SE(第2世代)でApple Payを使う方法を解説!店頭支払いも簡単!

Contents[OPEN]

店頭で支払う

交通機関ではなくお店でSuicaを使用したい場合は、お支払いをする時にレジで「Suicaで支払う」ことを伝えてください。

Suicaがメインカードとして設定されている場合は、Face IDかTouch IDに指を載せてiPhone本体の上部を非接触型リーダーにかざしてください。

端末に「完了」という文字とチェックマークが表示され決済端末から音が鳴ったら完了です。

メインのカードに設定していない場合は、本体上部をかざしてから使いたいカードをタップしましょう。

「エクスプレスカード」「メインカード」に登録しておくと便利!

複数のカードを「Wallet」に登録している場合、エクスプレスカードとメインカードを登録しておくとさらに便利に利用することができます。

エクスプレスカードを設定しておくと、パスコード認証していなくても運賃を支払うことが可能です。

交通系ICカードや決済カードを設定するのであれば、以下を参考にしてください。

POINT

  1. iPhoneで「設定」を起動します。
  2. 「WalletとApple Pay」をタップし、「エクスプレスカード」をタップしてください。
  3. 設定したいカードを選択して、Face ID、Touch IDもしくはパスコードを使って認証します。

駅の改札は人が混雑するため、改札で詰まってしまうと周りの人に迷惑がかかることもあります。

そのため、あらかじめ設定しておきスムーズに支払えるようにしましょう。

iPhone SE(第2世代)でApple Payは使える!生活をもっと便利にしよう

今回ご紹介したように、第2世代のiPhone SEではApple Payが使えます。

気になる方はこの記事を参考にぜひ使ってみてくださいね!


この記事に関するキーワード