スマホで見つける、もっと可愛い私

【血液型別】A型、B型、O型、AB型 彼氏の取り扱い説明書

【血液型別】A型、B型、O型、AB型 彼氏の取り扱い説明書

付き合う人ができると、できる限り相手と仲良くやっていきたいと思いますよね。

でも、関係が出来上がっていないうちは、お互いのことがよくわかっていないことも多いでしょう。

そのため、どうやって付き合っていったらいいのか。

そもそも彼はどんな人なのか、迷うこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は、彼氏の取扱説明書として、血液型別に分析をしてみました。
彼氏の人となりを把握するポイントとして、付き合いをうまくやっていくためのヒントとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

A型彼氏の取扱説明書

ト

優柔不断で押しに弱い

A型男性は少々優柔不断ながら、人情味にあふれた優しくて真面目な人が多いといわれています。A型男性の思考パターンの基本は、義理と人情です。

人から頼まれ事をされると断りづらく、イヤと言えないので多少困難なことも引き受けてしまいます。

友達想い、仲間想いな人も多いでしょう。恋人がいても友達のことを大切にするので、友達や仕事仲間と約束があれば、デートよりもそちらを優先することがあるかもしれません。

仕事もプライベートも全体的に押しに弱いタイプで、強引に迫られると断ることができません。

仕事でいえば損な役目になってしまう恐れがあるため、恋人であるあなたがそれとなく無理をしていないか、注意できるといいかもしれませんね。

彼の気持ちを代弁し、尊重してあげる

A型男性は押しに弱いタイプで、あなたが強引でも意見を通そうとすれば、それに従うでしょう。

しかし、イヤなことをイヤと言うことができないタイプでもあります。
それこそ一度、イヤだなと思ったことがあれば、たちまち気になってしまい、引きずってしまいます。

なかには恋人への愛情が冷めてもなお、「別れて」と言うことができず、関係を続けてしまう人もいるでしょう。

ですので、彼の気持ちはどこにあるのか、それとなく気にしてあげられるといいですね。彼の気持ちを代弁し、尊重してあげられる恋人になることで、彼は居心地の良さを感じ、あなたの存在に特別感を持つようになるでしょう。

元々「俺が俺が」とリードするタイプではなく、友達関係のようにお互いの意見を聞いて、恋人関係を築くタイプのA型男性です。お互いに協力し合って、付き合いを楽しめるといいですね。

お互いの調和を大切にする

A型は記憶型の思考パターンです。男性ながら細かい気配りができますし、記念日もマメに対応するので、付き合っている女性にとっては不安材料が少ないでしょう。

また、周りのためなら「自分が我慢をすれば……」と考えるタイプ。恋愛は長続きする傾向にあります。

付き合い方としては、相手の出方を見つつ、相手に合わせる形が多いでしょう。彼ばかりに我慢させてしまっていないか。お互いに意見を尊重できる付き合いができると、長続きしやすいでしょう。

ときには女性が舵を取ったり、リード役を引き受けたりできることで、彼自身が助かることも多いです。

優柔不断な彼をうまくカバーしつつ、お互いの調和を大切にしてみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。