スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】グループトークはブロックできる?通知がうるさい際の対処法を解説!

【LINE】グループトークはブロックできる?通知がうるさい際の対処法を解説!

LINEの機能の中でも便利なのが、グループトークです。

同時に複数人と会話をすることができるので便利な反面、頻繁に鳴る通知音に頭を抱えている人も多いようです。

この記事では、LINEのグループトークの通知音を解消する対処法をご紹介します。

Contents[OPEN]

【LINE】はじめに!グループトークって?

多くの人がLINEを使うようになり、新しく知り合った人とLINEのアカウントを交換するのは当たり前になっています。

まずは、便利なLINEのグループトークについて説明していきます。

複数のユーザーが同じトークルームで会話できる機能

グループトークとは、同じLINEグループに参加しているユーザーとチャットができる機能です。

仲良しグループで作ったLINEグループで行うグループトークは楽しく、時間が経つのを忘れてしまうこともありますよね。

頻繁な通知に悩まされることも…

LINEグループのトークルームで交わされるメッセージには、大切な連絡事項が含まれることもあります。

ただ、自分に関係のある大切なメッセージのためにプッシュ通知が鳴るならまだしも、自分と全く関係のない事柄のためにプッシュ通知で知らされると少しイラッとするかもしれません。

【LINE】グループトークをブロックする方法はあるの?

LINEグループの中には、自分から希望して参加しているものもあれば止むを得ず参加しているものもあるかもしれません。

不必要なグループトークがある場合、ブロックすることは可能なのでしょうか。

グループトークをブロックする方法はない

残念ながらLINEの現在の仕様にはグループトークのブロック機能はありません。

LINEでは、現状個人のアカウントしかブロックできないようになっています。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。