スマホで見つける、もっと可愛い私

【auじぶん銀行】デメリットとメリット!スマホ・PCから始めよう!

【auじぶん銀行】デメリットとメリット!スマホ・PCから始めよう!

Pontaポイントがもらえる・貯まる

新規のauユーザー限定ですが、auじぶん銀行口座からau PAYチャージすれば、Pontaポイントがもらえます。他にも、auでんき、au PAY カードをセットで使ったり、auの支払いにauじぶん銀行をつかうだけでポイントが獲得可能です。

Pontaポイントを貯めている方にとっては、大きなメリットに感じるでしょう。Pontaポイントは、ローソンやじゃらんなどで利用可能です。

日常生活でお得に使えるため、この機会にポイントを貯めるのもおすすめです。

画面が見やすく操作が分かりやすい

auじぶん銀行のアプリは、使い勝手抜群です。初めてネット銀行を使うという方も、安心して利用できます。アプリ1つで銀行の手続きが完結するため、気軽に利用できます。

今まで取引のために銀行に足を運んでいた時間を大幅に節約できて、自分がしたいことに充てられる時間が増えるでしょう。

セキュリティや万が一の保証が充実

KDDIと三菱UFJ銀行がタッグを組んでできた銀行のため、セキュリティ対策も万全です。具体的には、以下の3つの取り組みをしています。

  1. 取引内容を事前にスマホで承認しないと実行できないスマホ認証サービス
  2. 使わないときはATMのロックができる
  3. インターネットバンキングへのログインをロックできる

アプリを使った操作は危ないのではないかと考えている人も、安心して利用できるでしょう。さらに振り込みやATM利用の上限を自由に決められます。

入手金があるたびにメールで知らせてくれるため、身に覚えのない操作があってもすぐに分かるため便利です。初めてのネット銀行デビューでも、安心して利用できるでしょう。

auユーザーならお得なサービス有!

auユーザーであれば、サービスがお得です。auじぶん銀行をメインバンクで使おうと検討している方は、auに乗り換えするとかなりお得に使えます。

【auじぶん銀行】デメリットよりメリットが大きいよ!始める方法は?

デメリットよりもメリットの方が大きいauじぶん銀行ですが、スマホとPCがあればすぐに利用できます。

スマホから申し込む場合

スマホから申し込む方法を解説していきます。

  1. サイトから「口座開設」をタップです。

    口座開設

  2. アプリからダウンロードするか、ウェブから申し込むか決めます。
  3. アプリの場合はアプリをダウンロードし、運転免許初と顔を撮影、必要事項を入力してください。
  4. ウェブの場合は本人確認書類を2点撮影し、必要事項を入力、本人確認書類を2点アップロードし、SMSワンタイムパスワード認証をします。
  5. 申し込み完了したというメールが届けばOKです。

キャッシュカードが届くのは、1週間から2週間程度かかります。アプリの方が簡単のため、スマホの場合はアプリで口座を作ることがおすすめです。