スマホで見つける、もっと可愛い私

【auじぶん銀行】デメリットとメリット!スマホ・PCから始めよう!

【auじぶん銀行】デメリットとメリット!スマホ・PCから始めよう!

PCから申し込む場合

  1. PCのサイトから「口座を解説する」をクリックします。
  2. ウェブからの申し込みを選び、人確認書類を2点撮影し、必要事項を入力、本人確認書類を2点アップロードし、SMSワンタイムパスワード認証をしてください。
  3. メールが届けば申し込み完了です。

スマホやPCの扱いに慣れている方であれば、10分以内に口座申し込みできます。口座開設したいと思ったら、すぐに申し込める点が大きなメリットです。

24時間申し込み可能なため、利用したいなと思ったら、作ってみるといいでしょう。お試しで作って気にいったらメインバンクとして利用することもおすすめです。

auじぶん銀行にはデメリットもメリットも両方ある

auじぶん銀行には魅力的なメリットがある反面、預金残高やネット銀行での取引によっては使い勝手がいまいちだと感じる部分もあるかもしれません。

失敗したくない場合、事前に口座開設をして自分はネット銀行をどのように使いたいのかよく考えておくといいでしょう。メリットを感じた場合、気軽に口座開設できるため、この機会に口座開設してみることをおすすめします。

ATMに行かなくても、自宅のスマホやPCが銀行の代わりになります。お金のやり取りがスムーズになり、手数料に使っていたお金も節約できます。とくにスマホは、auという方はメリットが大きいです。

ネット銀行デビューをしようと考えていた方は、思い切って申し込みしてみるといいでしょう。口座開設も簡単にできるため、気軽に申し込みすることをおすすめします。