スマホで見つける、もっと可愛い私

【寝られてる?】Apple Watchを使えば睡眠環境は整えられる!使い方を解説!

【寝られてる?】Apple Watchを使えば睡眠環境は整えられる!使い方を解説!

Contents[OPEN]

【Apple Watch】睡眠機能の使い方《アラーム》

続いて、アラームの設定を変更する方法をご紹介します。

アラーム時間を変更する

Apple Watchの「睡眠」アプリを開きましょう。トップ画面が立ち上がるので「通常スケジュール」をタップします。

通常スケジュール

表示されている睡眠スケジュールをタップしましょう。

通常スケジュール

すでに設定した睡眠スケジュールが表示されます。表示されている項目に「起床時刻」があるのでタップしましょう。

起床時間

起床時刻の設定画面になるので、Digital Crownを動かしながら希望する起床時刻を設定しましょう。

起床時間の変更

アラームをオフにする

次に設定したアラームを「OFF」にする操作方法を説明します。

先ほどの画面に戻りましょう。「起床時刻」の下に「アラーム」があるので「OFF」にしましょう。

アラームのOFF

【Apple Watch】睡眠機能の使い方《睡眠スケジュール》

続いて、設定した睡眠スケジュールを編集する方法を説明します。

学校や仕事がなければゆっくり起きたいと思うでしょうし、土曜日は寝る時間はちょっと遅くしようと思うかもしれません。

ここでは、そういった場合の睡眠スケジュールの編集方法をご紹介します。

スケジュールを変更・追加・削除する

「睡眠」アプリを開きましょう。トップ画面が立ち上がるので「通常スケジュール」という項目をタップしましょう。

通常スケジュール

睡眠予定が表示されているのでタップしましょう。

通常スケジュール

睡眠予定の変更と編集が行える画面になるので、起きる時間を変えるには「起床時刻」を押し、ベッドに入る時間を変えるなら「就寝時刻」をタップします。

編集

次に、別の睡眠予定を加える方法を説明します。

週中と週末の2つの異なる睡眠スケジュールがあると便利です。

「通常スケジュール」画面に戻ります。「別のスケジュールを追加」という項目があるのでタップしましょう。

別のスケジュールを追加

新しいスケジュールを作成する画面で必要事項を選びましょう。

新規スケジュールの作成

続いて作成した睡眠予定を消去する方法を説明します。「通常スケジュール」の表示されている睡眠予定をタップしましょう。

通常スケジュール

睡眠予定の変更と編集が行える画面になります。一番下に「スケジュールを削除」という項目があるのでタップしましょう。

スケジュールの削除

「睡眠目標」を変更する

設定した睡眠予定が表示されている画面に戻ります。画面の下の方に「睡眠目標」という項目をタップしましょう。

睡眠目標

ここで希望する睡眠時間をセットしましょう。

睡眠目標の編集


この記事に関するキーワード