スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Keep】ウィジェットで予定を便利に管理しよう♪

【Google Keep】ウィジェットで予定を便利に管理しよう♪

Google Keepは、AndroidだけでなくiPhoneからも利用することができるので、すでに愛用している方も多いですよね。

そんな方はぜひ、これから紹介する方法でウィジェットを設定してみてはいかがでしょう?

とても簡単でアプリがさらに使いやすくなりますよ!

また、その他にも知っていると便利な使い方もありますので、ぜひこの機会にあわせてチェックしてみて下さい♪

【Google Keep】ウィジェットに設定をして便利に使おう!《基礎知識》

本題に入る前に「そもそもGoogle Keepって何?」思っている方もいるはず。

耳にしたことがある方は多いと思いますが、Google Keepは便利機能がたくさん搭載されているメモアプリなのです。

まずは、基本的なことからご紹介していきます!

Google Keepとはどんな機能?

はじめにもお話ししましたが、Google KeepとはGoogleが提供するメモアプリです。

Google Keep メモ アプリ アイコン

入力したテキストメッセージをメモとして保存できるだけでなく、音声や手書き文字、さらに写真なども保存することができます。

また、チェックリストのような形式でも利用できるので、買い物メモやTo Do リストなどを分かりやすくピックアップしておきたい方にもおすすめです!

ウィジェットとはなに?

ウィジェットとはホーム画面に設置しておけるアプリへのショートカット画面のこと。

Google Keepにも2種類のウィジェットが用意されていますが、インストールしただけではホーム画面上には表示されないので、手動で設置する必要があります。

より便利に利用したい方は、ぜひこれから紹介する方法で設定してみて下さい。

Google Keepに対応しているOSについて

ちなみに、Google Keepは対応しているOSのデバイスからしか利用できません。

まずは、ご自分のスマホのバージョンが以下に当てはまっているか確認してみて下さい。

  • iPhone:iOS 13.0以降
  • Android:バージョン 5.0以降

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。