スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Keep】ウィジェットで予定を便利に管理しよう♪

【Google Keep】ウィジェットで予定を便利に管理しよう♪


【Google Keep】ウィジェットに設定したら!おすすめの使い方

最後に、おすすめの使い方についてご紹介します。

ここでは3通りの使い方をピックアップしていますので、参考にしてもらえると嬉しいです。

買い物リストとして活用

やはり一番は、買い物リストとて活用する使い方だと思います。

Google Keepでは、後からチェックを入れられるリストを作成することもできるんです。

チェックを入れたものは、ウィジェットのメモリストには表示されないので、メモを開かなくても購入品の重複を防げます。

「これ買わなきゃ…!」と手書きしたメモを、家に忘れて出かけてしまいがちな方におすすめなアプリでしょう。

ちょっとしたことをメモするときに

誰かと会話をしていたり、出先でちょっとしたことをメモしたい場合、ペンや紙が手元にないことも多いですよね。

そんな時でも、Google Keepならウィジェットからサッと開けるのでおすすめです。

また、ウィジェットの中の「写真」アイコンをタップするとカメラが起動し、そのまま撮影してメモに添付することもできますよ。

友達や恋人との予定の確認

作成したメモは共有することもできるので、友達や家族・恋人と予定を確認する際にも便利です!

メモはリアルタイムで編集されるので、スムーズに共有することができます。

「共有編集者」に登録すれば、お互いに編集できるので、行事やイベントの際にも活用できそうですね!

Google Keepのウィジェットはとても便利!買い物や予定の共有などにも活用できるよ!

Google Keepは、リマインダー機能や写真・音声をメモとして保存できる機能など、多くの便利な機能が搭載されたメモアプリです。

ウィジェットとしてスマホのホーム画面に設置すれば、簡単にメモを確認できます。

使い勝手の良いメモアプリをお探しの方は、ぜひこの機会にGoogle Keepをインストールされてはいかがでしょうか?

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。