スマホで見つける、もっと可愛い私

Spotify・Apple Musicを徹底比較!おすすめはどっち?

Spotify・Apple Musicを徹底比較!おすすめはどっち?

Spotify HiFiが気になる人

Spotifyでは、もっと高音質で音楽を楽しめるサービス「Spotify Hifi」も順次リリース予定となっています。2021年2月から一部の地域で開始されたものの、日本は初回リリース国の中に入っていませんでした。しかし今後リリースされることが予想されるので、音質を重視する人はSpotifyを選んでおけば間違いないでしょう。

こんな人はApple Musicがおすすめ!

続いて、SpotifyよりもApple Musicを使った方がより満足度が高く楽しめるタイプを紹介します。自分がどちらに当てはまるかをチェックしてみてくださいね。

iPhoneユーザー

Apple MusicはApple製品と相性がいいというメリットがありました。特に、アラーム音をApple Musicから選べるというのはかなり魅力的!極端なことを言えば、毎朝自分の好きな曲をアラームに設定して楽しむこともできます。

他にも同期がしやすかったり音質が安定しているなどのメリットもあるので、iPhoneユーザーの方は迷ったらApple Musicを選ぶのがおすすめです。

音楽もラジオも聴く人

自分の好きなプレイリストを作っても、ずっと聞いていると飽きてしまいますよね。その点ラジオは適度にDJの声も入るので、飽きずにぼんやり聞くのにぴったり。Apple MusicにはSpotifyにないラジオ機能があります。音楽とラジオの両方を楽しみたい方向けです。

邦楽を多く楽しみたい人

Spotifyは世界中の曲を幅広く配信しているのに対し、Apple Musicは邦楽に強いという特徴がありました。洋楽はあまりよくわからない方や、邦楽のヒットチャートを中心に楽しみたい方にはApple Musicがおすすめです。

SpotifyやApple Musicで音楽を楽しもう♪

「Spotify」と「Apple Music」は、楽曲数や音質、料金面では大きな差はありませんでした。でも配信楽曲の得意ジャンルや料金プランの詳しい内容を見てみると、自分に合ったものを見つけやすくなったはず。SpotifyとApple Musicのメリット・デメリットを比較して、より自分に合った音楽配信サービスを楽しみましょう♪


この記事に関するキーワード