スマホで見つける、もっと可愛い私

Google KeepをPCで作ろう!メモの作成・便利な機能まで解説!

Google KeepをPCで作ろう!メモの作成・便利な機能まで解説!

Contents[OPEN]

【Google Keep】PCでの使い方《メモの削除》

ここでは、作成したメモを削除する方法を解説します。

  • メモを削除する方法
  • 複数のメモを削除する方法
  • 削除したメモの復元について
  • ゴミ箱について

それでは、詳しく見ていきましょう。

メモを削除する方法

メモが増え過ぎてしまった場合は使わないメモを削除して整理しましょう。メモを削除する方法は、以下のとおりです。

メモを削除する方法

  1. 削除したいメモにマウスカーソルを合わせます。
  2. 「︙」アイコンをクリックします。
  3. メニューの中から「メモを削除」をクリックします。

画面の下部に「メモをゴミ箱に移動しました」と表示されたら、削除完了です。

間違えて消してしまった場合は、「元に戻す」をクリックします。

もし「元に戻す」をクリックする前にウィンドウが消えてしまっても、ゴミ箱に一時的に保存されるので安心してください。

複数のメモを削除する方法

削除したいメモが複数ある場合は、以下の手順を参考にしてください。

複数のメモを削除する方法

  1. 削除したいメモにマウスカーソルを合わせます。
  2. メモの左上にチェックマークが表示されるので、クリックしてメモを選択していきます。
  3. 画面右上の「︙」アイコンをクリックします。
  4. メニューの中から、「メモを削除」をクリックします。

画面の下部に「〜個のメモをゴミ箱に移動しました」と表示されたら削除完了です。

間違えて消してしまった場合は「元に戻す」をクリックします。

削除したメモの復元について

削除したメモはメニュー内の「ゴミ箱」に移動します。復元したい場合はメモにカーソルを合わせ、「復元」と表示されるアイコンをクリックしましょう。

削除したメモの復元

画面の下部に「メモを復元しました」と表示されたら復元完了です。

固定が解除された状態で、メモに移動します。

ゴミ箱について

ゴミ箱には、過去に削除したメモが表示されます。

保管期間は「7日」となっているので、残しておきたいメモがある場合は注意しましょう。

ゴミ箱にあるメモを完全に削除したい場合は、メモにマウスカーソルを合わせ「完全に削除」と表示されるアイコンをクリックします。

すべて完全に削除したい場合は、画面上部の「ゴミ箱を空にする」をクリックしましょう。


この記事に関するキーワード