スマホで見つける、もっと可愛い私

簡単スイーツやカルディのおすすめ商品を紹介するインフルエンサー・まりさんにインタビュー!バズる方法やネタの探し方など色々聞いてみた♡

簡単スイーツやカルディのおすすめ商品を紹介するインフルエンサー・まりさんにインタビュー!バズる方法やネタの探し方など色々聞いてみた♡

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

みなさん、おうちでスイーツを作ったことはありますか?

「挑戦したけど、失敗してしまった…」という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方に紹介したいインフルエンサーがいます!

その名は、まりさんです!

まりさんはSNSで話題の簡単スイーツレシピを紹介をしているインフルエンサーです!

今回はそんなまりさんに色々と聞いて来ちゃいましたよ◎

他のインタビュー記事はコチラから!

まりさんのプロフィール

それでは、まりさんの簡単なプロフィールからご紹介します!

ト

まりさんは、SNSで話題のスイーツレシピについて発信をしているインフルエンサーです。

2〜5個の少ない材料で簡単に作れるスイーツレシピが人気を集め、現在のフォロワー数は4万人

まりさんの投稿を参考にすれば、おうちで簡単にスイーツを作れること間違いなしです♡

レシピ以外にカルディ商品について紹介もしています!

今回はそんなまりさんに、インスタを始めたきっかけ、バズらせるコツ、おすすめのカルディ商品など、色々ことを聞いてきました!

それでは行ってみましょう〜◎

まり プロフィール

  • 好きな食べ物:
    トマト煮込み
  • 嫌いな食べ物:
    ミョウガ
  • 趣味:
    ご飯屋さん巡り
  • 好きな言葉:
    なりたかった自分になるのに
    遅すぎるということはない
  • 尊敬する人:
    指原莉乃
  • 各種SNS:
    【Instagram】@food_info_recipe

インスタを始めてから、バズるまで

--- インスタでこちらのアカウントを始めたのはいつ頃ですか?

まり:昨年の11月頃です。

--- きっかけは何だったんですか?

まり:元々カルディに特化したアカウントを運用していたんですが、カルディ以外にも食全般で紹介したいなと思ったのがきっかけで、新しく始めました。

初めたての時、フォロワーを増やすために頑張っていたこと

--- 初めたての時、フォロワーを増やすために頑張っていたことはありますか?

まり:同じジャンルのアカウントと交流を持つためにコメントをしたり、いいねをして回ったりしました。

--- いいね回りもフォロワーを伸ばすのに繋がるんですね!

まり:そうですね。ひとりだと伸ばすことは難しいですし、精神面でも一緒に頑張っている方がいるだけで力になるので、いいね回りも大切にしていましたね。

--- 自分のモチベーションを上げるために、インスタの中で様々な方と交流されていたんですね。

フォロワーが一日1000人増える日も

--- フォロワーさんが伸びたと実感したのはいつ頃でしたか?

まり:ここ半年で伸びてきた実感がしました。特に今年の5月6月くらいですね。

--- その時点では、フォロワーさんは何人だったんですか?

まり:5/1時点でフォロワーが3200人だったんですが、そこから1日に100人、200人増えて行って、6月入った時には1日1000人伸びるまでになりました。

--- すごいですね!

まり:そうなんです。突然だったので、私もすごく驚きました(笑)

--- ご自身でフォロワーが突然伸びた理由として思い当たることはありますか?

まり:立て続けにバズった投稿を出すことができたからだと思います。

今までで1番バズった投稿

--- 今までで1番どの投稿がバズったのかお伺いしてもいいですか?

まり:ガトーショコラの投稿が1番伸びました!

--- この投稿がバズった理由は何だったんでしょうか?

まり:ガトーショコラを作るとなると工程が難しく、材料が多いイメージがあると思うんですけど、材料4つでできる意外性が理由でユーザーに刺さったのではないかなと思っています。あと小麦粉を使わないので、グルテンフリーの方にも刺さったのかなと思います。

--- 色々とバズる要因が集まった投稿だったんですね。

まり:そうですね!

--- それ以降はそのバズった要因に沿って投稿を作成するようになったのでしょうか?

まり:元々は世界の料理のレシピをあげていたんですが、これをきっかけに少ない材料で作れるスイーツの投稿を増やすようにしました。


この記事に関するキーワード