スマホで見つける、もっと可愛い私

ガラケーからスマホへ写真を移す方法!PCがなくてもできる!

ガラケーからスマホへ写真を移す方法!PCがなくてもできる!

Contents[OPEN]


iPhoneにデータを移す方法

PCに取り込んだ写真データは、PCからiTunesやiTunes for windowsを使ってiPhoneへの転送ができます。MacのPCであれば、iCloudに保存してPCとiPhoneの両方で同期することも可能です。

Androidにデータを移す方法

Androidスマホには、microSDカードスロットがあります。microSDカードやSDカードに写真データを保存できて、Androidスマホにも差し込むことができる場合は、データ移行がスムーズです。

microSDカードはPCのSDカードスロットにそのまま挿入できないので、一旦PCへ写真データを移したい場合には、SDカードリーダーを使うかmicroSDカードアダプタにセットして読み込むと良いでしょう。

ガラケーからスマホへ写真を移す方法!PCを使う

ガラケーやスマホの仕様の違いからどうしても写真データの移動が簡単にはできないときには、PCに写真データを移してからスマホに保存する方法が使えます。

PCを経由してスマホに移そう

使用している機種によっては、端末間の写真データ移行が簡単にできないと感じることもあります。そんなときは、ガラケーの写真を一旦PCへ保存してから、スマホへの写真データを移す方法を検討しましょう。

必要なケーブルについて

ガラケーにUBS端子があれば、USBケーブルが接続できます。ガラケーとPCをUBSケーブルでつなげれば、データを移してコピーができます。UBSケーブルには「Type-A」「Type-C」「Lightning」「Micro USB」などの種類があるので、端末に合ったUSBケーブルを用意する必要があります。

iTunesを使って写真をPCからiPhoneに移す方法

写真を移す先のスマホがiPhone の場合には、PCからiTunesを使って写真を移せます。

PCでiTunesを立ち上げて、iPhoneとPCをUSBケーブルで接続すると、iTunesの画面にスマホの形をしたアイコンが現れます。これをクリックして、リストから「写真」を選択し「写真を同期」にチェックを入れます。

「すべてのフォルダ」もしくは「選択したフォルダ」から同期したいフォルダを選択し、「適用」をクリックすると写真データを移して保存できます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。