スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】Safariアプリの使い方を解説!初心者は特に必見!

【iPad】Safariアプリの使い方を解説!初心者は特に必見!

Contents[OPEN]

②高速スクロールする

縦に長いWebページを一番下までスクロールするのって面倒ですよね。

そんなときは、スワイプすると右端にでてくるスクロールバーを長押ししましょう。

長押しするとスクロールバーが少し太くなり、そのまま上下に操作すれば高速スクロールが可能となります。

36

閉じてしまったタブを復活させる

間違えてタブを消してしまった、なんて経験もあるかもしれません。

そんなときは、二重アイコンのタブ一覧画面にある「+」マークを長押ししましょう。するとタブの表示履歴がでてきて、タブを復活させることができます。

37

1つのウインドウにまとめる

Split View機能を使って画面分割で操作をしているとき、表示中のタブを全て結合することができます。

どちらか一方の画面でいいので、右上の二重アイコンを長押ししましょう。「すべてのウィンドウを結合」とあるのでそれを選択します。

38

タブを整理する

タブは長押しすることで並び替えることができます。

一定以上増えると、古いタブ順に左に圧縮されてしまうので、頻繁に使っているサイトのタブ長押しで右に持っていくようにすると便利です。

39

実はSafariはとても多機能で便利!

iPadで使うのにおすすめの検索ブラウザは「Safari」です。

初見では扱いづらいイメージを持たれやすいですが、多機能かつ扱いが簡単で直感的に操作ができます。

タブレット操作が苦手という方は、ぜひこの機会に使ってみてくださいね。


この記事に関するキーワード