スマホで見つける、もっと可愛い私

猫ちゃんが遊べるユニークなアプリ10選をご紹介!

猫ちゃんが遊べるユニークなアプリ10選をご紹介!

Contents[OPEN]


猫ちゃんが遊べるおすすめアプリ①「キャット・ アローン – 猫のおもちゃ」

ここからは、おすすめの猫アプリをご紹介していきます!

1つ目は、「キャット・ アローン – 猫のおもちゃ」です。

「かまってあげたいけれど、手が離せない」そんなときにぴったりなのが、画面の中で虫や光などが動くアプリです。

若い猫であるほど動くものに興味を示して、捕まえようとする習性があります。

猫のそばに置いておくだけで猫が遊んでくれるアプリなら、かまってほしい気持ち無視することなく、飽きるまで自分で時間を過ごしてくれるでしょう。

かまってちゃんの猫のお相手として、きっと重宝してくれます。

猫が夢中になる「動く」がたく詰まっているいる

アプリを起動したときに動くのは、「レーザーポインタ」「テントウムシ」「指いたずら」「ハエ」「蝶」「ゴキブリ」「トカゲ」の7種類です。

画面のデザインは、シンプルで洗練されています。

その中で動くアイテムはちょっぴりリアルな印象ですが、無駄な装飾のないシンプルな画面なので、動く対象に集中できますよ。

猫にはそれぞれ好みがあり、興味をもつアイテムも違っているはず。

動くものなら何でも飛びつくというわけではありません。

その猫が一番好きなモードを見つけて、存分に遊ばせてあげましょう。

アプリで動く虫や爬虫類のリアルさは目を引くものですが、まるで本物のように出てくる「指のいたずら」には、人間も驚いてしまいます。

パート1に飽きてもパート2があるから長く遊べる

パート1の続編として、パート2も登場しています。こちらには「赤い光」「クモ」「フェザー」「マウス」「タンポポの種」「しずく」「魚」の7種類のモードがラインナップされています。

キャットアローン

クールなデザインは、現実を忘れるひとときにぴったりです。パート1にちょっぴり飽きてしまった猫のためにパート2をはじめたら、飼い主のほうが楽しんでしまったということもありそうです。

POINT

  1. シンプルで洗練された画面
  2. 猫だけでなく人間も楽しめる内容
  3. パート2まで出ていてる
  4. モードの種類も豊富で多彩に楽しめる

猫ちゃんが遊べるおすすめアプリ②「猫じゃらしFree」

猫を遊ばせる大定番アイテムといえば、猫じゃらしです。画面に映る猫じゃらしは、カラーやバリエーションが豊富なだけでなく動きや効果音もユニーク。猫ばかりか飼い主までも飽きずに楽しんでしまいます。

画面の黒いバックの前に、草色の猫じゃらしが1本。「これはどういうアプリなのだろう」と思いながら画面にタッチすると、愛嬌のある効果音が鳴って猫じゃらしがゆらゆらと揺れます。

王道の7種類の猫じゃらしから選べる

猫じゃらしFREE

猫じゃらしは、リアルな草色のほか、ピンクや黄色などカラーバリエーションも豊富です。ただ色が違うだけなのに画面が醸し出す世界観が大きく異なるのが不思議でそれぞれに楽しめますよ。

猫じゃらしFREE

猫じゃらしFREE

猫じゃらしのゆらゆらと揺れる動きに対して、ネズミや小判は画面の中を動き回って楽しませてくれます。猫がきっと夢中になる、無駄な装飾のないわかりやすい画面です。

映像だけではなく猫ちゃんも夢中になる効果音付き

猫じゃらしFREE

タッチすると、揺れるだけでなくユニークな効果音が鳴ります。

その音が可愛らしいので、何度でも鳴らしたくなってしまうかもしれません。

人間も遊べる猫じゃらしのアプリ。こんな優しさ溢れる猫じゃらしなら、飼い猫の好みにぴったり合うかもしれませんね。

POINT

  1. 猫のおもちゃの定番「ねこじゃらし」
  2. カラーバリエーションが豊富
  3. 画面に触れると可愛らしく揺れる
  4. 効果音もユニークで楽しい
  5. 猫が好みそうなアイテムのバリエーション

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。