スマホで見つける、もっと可愛い私

猫ちゃんが遊べるユニークなアプリ10選をご紹介!

猫ちゃんが遊べるユニークなアプリ10選をご紹介!

Contents[OPEN]


猫ちゃんが遊べるおすすめアプリ⑦「Paint for Cats‬」

iPhoneやiPadで楽しめる、猫のためのお絵かき有料アプリです。

「猫が絵を描くなんて無理」と思っている人も、実際に愛猫が描いた作品を目にすると、目を細めてしまうかもしれませんよ。

画面に触れた部分に痕跡が残るだけでなく自動で色が変わっていくため、出来上がった絵は抽象アートのようにも見えてくるから不思議です。

ネズミを追いかける手に合わせてペイントされていく

画面の中をネズミが動くと、その姿を追いかけて猫が動きます。

その動きに反応した画面には肉球で絵を描くような痕跡がペイントされて、まさに「猫が描いた作品」が出来上がるという仕組みです。

Paint for Cats

いくら追いかけてもネズミは捕まりません。画面の上をタッチする、画面の上を歩くなどの動きがライブペイントを生み出すのです。

ペイントの色も自動で切り替わるから猫ちゃんのジャマをしない

描く色は自動で切り替わるので、飼い主は色や出来上がりを気にする必要がありません。

猫は自由に動いているだけなので、ストレスを感じることもありません。

Paint for Cats

楽しく遊んだ上に、作品ができる。そんなちょっとした達成感が生まれる猫のためのアプリです。

家族や子供のように猫を大切にしている人にとって、猫が描いた絵を目にしたときの感慨深さはひとしお。猫はもちろん飼い主を喜ばせてくれるアプリなのかもしれませんね。

POINT

  1. 猫のためのお絵かきアプリ
  2. 画面の上でネズミを追いかけると痕跡がペイントされる
  3. 猫は自由に動くだけでいい
  4. 愛猫の作品が出来上がる楽しみがある

猫ちゃんが遊べるおすすめアプリ⑧「人猫語翻訳‪機‬」‬‬

「飼っている猫に言葉が通じたらいいのに」と思う飼い主は多いのではないでしょうか?

家族のような猫ちゃんと話しをしてみたい、そんな夢を叶えてくれるのが、このアプリです。

人間の言葉が猫語に翻訳されちゃう!?

「こっちにおいで」「かわいいね」などの言葉を猫語で言ってくれるアプリです。

6種類の猫から翻訳者を選んでボタンを押すだけで、猫の鳴き声になって鳴り響きます。

急にリアルな猫の声が出るので驚いてしまうかもしれませんが、お気に入りの猫(翻訳者)を選んで気持ちを伝えてもらいましょう。

人猫語翻訳‪機‬

アプリから出る猫の声に、おうちの飼い猫はきっと反応してくれますよ。

実際に、猫ちゃんが近寄ってくることもあります。

ただ、本物の猫がいると勘違いして周囲を探し回り、落ち着かなくなる場合もありますので、様子を見ながら遊ぶのがおすすめです。

ちょっと呼び止める用の録音済み音源もアリ

「こんにちは」「お元気ですか」「あなたを愛しています」などの音源はすでに録音されて入っているので、「遊びます」の項目からこれらのボタンを選んで押すだけで、音源が鳴ります。

鳴き声の意味は理解しなくても、室内のみで暮らす猫にとって猫の声を聞くことは刺激的な出来事なので、近寄ってくる可能性があります。

屋外で出会った猫に声をかける場合や隠れてしまった猫を呼びたいときなど、猫の行動を促したいときにも試してみてはいかがでしょうか!

人猫語翻訳‪機‬

POINT

  1. 猫と話しをしたい人向けアプリ
  2. 猫の鳴き声を豊富に収録
  3. 伝えたい言葉別にすでに収録された音源もあり
  4. 猫の反応が良すぎる場合があるので気をつけること

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。