スマホで見つける、もっと可愛い私

「いま」を集める!Twitterのモーメントを使いこなそう!

「いま」を集める!Twitterのモーメントを使いこなそう!

Contents[OPEN]

【Twitter】モーメントをツイートから作る!

モーメントはツイートからも作ることができますのでご紹介します。

アイコンを選ぶ

ツイートを表示させたら、そのツイートの右側にある「下矢印のようなアイコン」をタップして、タブを開きます。

モーメント ツイート 作成 下矢印 アイコン タップ

「モーメント作成」から作ろう

タブの中にある「モーメントを作成」タップ!

これで、モーメントを作る画面へ移動することができます。

(ちなみに後の手順は「モーメントをタブから作る」で紹介した手順と同じです)

【Twitter】プロフィールからモーメントを作る!

モーメントは、Twitterのプロフィール画面からも作ることができますので、手順をご紹介していきます。

「モーメント」から「モーメント作成」へ

まずは自分のプロフィール画面を表示しましょう。

  1. 上部の画像上に表示されている「3つの点々マーク」をタップ
  2. 「モーメントを表示」を開いたら完了!
POINT

  • この点々マークは背景の色によっては見にくかったり、機種や端末によっては違う場所に配置してあったり、表示されない場合もあるようなのでご注意下さい!

(ちなみにこちらも、この後の手順は「モーメントをタブから作る」で紹介した手順と同じとなります。)