スマホで見つける、もっと可愛い私

「いま」を集める!Twitterのモーメントを使いこなそう!

「いま」を集める!Twitterのモーメントを使いこなそう!

Contents[OPEN]

相手のモーメントに引用されたくないときは?

完全に引用されなくなるためには、自分のアカウントに鍵をかける必要があります。

ツイートを引用されたくない方は、プライベートな内容のツイートは「鍵」についているアカウントで行うなどの対策をしましょう!

相手のモーメントから自分のツイートを削除したい

作成した人しかモーメントの編集はできないので、残念ながら相手のモーメントから自分のツイートを削除することはできません。

しかし、そんな時は例えば、

  • 「自分のツイートを削除して欲しい」とモーメント作成者に削除依頼する
  • 相手に削除されるのを待っていられない場合には、モーメント作成者をブロックする

と、相手のモーメントにツイートが表示されなくなりますよ!

相手のモーメントに自分を追加できるの?

自分が追加できるのは自分のモーメントだけなので、相手のモーメントに追加することはできません。

モーメントはフォローできるの?

モーメントに「フォローする」と表示されている場合には、フォローすることができます。

ちなみに、フォローしたモーメントは「タイムライン」に表示されます。

【Twitter】モーメントと違反について

このように、便利で活用することができるモーメントには、実は「違反報告」されてしまう可能性やリスクもあります。

あらかじめ注意点を抑えておくことで安心してご利用頂けるので、最後にモーメントと「違反」についてご紹介します!

モーメントは違反報告される可能性がある

Twitterをよく利用している方なら知っているかもしれませんが、実はモーメントにも「違反報告」されてしまう可能性があります。

例えば、

  • 攻撃的なツイートや誹謗中傷のまとめ
  • 過激すぎる表現や描写をセンシティブ設定をせずに公開 など

このようなTwitterで定められているルールを違反していると「違反報告」されてしまう可能性があります。

又、自分のモーメントに相手のツイートを追加したい場合にも、勝手に追加してしまうと「違反報告」に繋がる可能性もあります。

ですので、勝手に追加するのではなく相手の「了承」を得てからモーメントに追加するようにしましょう!