スマホで見つける、もっと可愛い私

「ちょびリッチ。」ポイントの貯め方を徹底解説!マイルにも交換できて便利!

「ちょびリッチ。」ポイントの貯め方を徹底解説!マイルにも交換できて便利!

Contents[OPEN]

ポイントの交換手順

交換方法は以下の通りです。

まずは、「ポイント交換」をタップして下さい。 

ちょびリッチ。 ポイント交換 ボタン タップ

ポイント交換所が表示されるので、その中からお好みのものを選びましょう!

ちょびリッチ。 ポイント交換 一覧 選択

注意事項や手数料の有無、交換予定日などをチェックしたら「交換申込みする」というオレンジのボタンをタップして下さい。

ちょびリッチ。 ポイント交換 交換申込みする タップ

あとは画面の表示に従って、口座の指定などを行って進めていったらOKです!それぞれの交換手順は、交換先の詳細画面にも記載されているので、参考にすると行いやすくなりますよ。

マイル交換には事前にANAマイレージクラブへの会員登録が必要

ポイントをマイルに交換する前に、1つ確認して欲しいことがあります。

ANAのマイルを例に挙げると分かりやすいですが、交換するにはANAマイレージクラブへの会員登録が必要だからです。

まだ登録していないという方も、ポイント交換所の「ANAのマイル」を開くと、以下のように簡単に登録することができるリンクが表示されているのでご安心ください。

ちょびリッチ。 ポイント交換所 ANAのマイル 詳細ページ リンク

注意!交換先によって制限がある

また、交換先によっては、交換が完了するタイミングや営業日や営業時間などが限られているケースもあります。

特に年末年始やゴールデンウィークなどの大型連休などでサービスが停止している場合には、期間前に交換が完了していても使えないことがあるので注意しましょう!

「ちょびリッチ。」アプリ《会員ランクについて》

「ちょびリッチ。」でもりもりポイントを貯めたい人は、会員ランクについて押さえておく必要があります。

ちなみにランクは以下の5種類があり、一番上のランクが「プラチナ」となっています。

  1. プラチナ
  2. ゴールド
  3. シルバー
  4. ブロンズ
  5. レギュラー

また、登録したばかりの人は無条件で「レギュラー」ランクとなります。

ですが実際、「ランクで何が違うの?」と疑問に思う方も多いと思うので、詳しく解説していきます。

会員ランクによって1日に交換できるポイントの上限が違う

会員ランクが違うと、1日に交換することができるポイント数が違ってきます。

具体的に数字を出して言うと、会員ランクがプラチナの方は、1日に60000ちょびポイントまで交換することが可能なんです。

「じゃあシルバーランクの私は何ポイントまでかな?」と、自分のランクの上限を知りたい人もいると思いますが、残念ながら公開されていません。

POINT

  • 不正に利用されてしまうのを防ぐために、意図的に非公開となっているようです。

しかし、プラチナ以外の方にもそれぞれ上限ポイントがあるので、より多くのポイントを交換したい人は上のランクを目指すことをおすすめします。

自分のランクの確認手順

みなさんは、自分の会員ランクをご存じですか?

知っておくとランクアップにも結びつきやすくなるので、以下の手順で確認しておきましょう。

  1. ホーム画面などから「ちょびリッチ。」を開きます。
  2. 「現在のランク」の下に表示されているランクを確認したら完了!

もし、開いてすぐの画面で「ちょびリッチを始める」に進めてしまっていても大丈夫です!

そんな時には下のメニューバーの中にある「…(その他)」をタップして、「マイページ」を押してみて下さい。

ちょびリッチ。 その他 … マイページ タップ

そうすると同じ画面が表示されますよ!

ちょびリッチ。 会員ランク 確認方法


この記事に関するキーワード