スマホで見つける、もっと可愛い私

K-POP情報を発信するYouTuber・Ayatoさんにインタビュー!動画制作の裏側やTikTokでの活動、気になる私生活について聞いてみた!

K-POP情報を発信するYouTuber・Ayatoさんにインタビュー!動画制作の裏側やTikTokでの活動、気になる私生活について聞いてみた!

Ayatoさん自身について

K-POPに興味を持ったきっかけ

--- Ayatoさんご自身について質問をさせていただきたいと思います。AyatoさんがK-POPや韓国に興味を持ち始めたきっかけは何だったんでしょうか?

Ayato:元々洋楽が大好きで、海外に憧れがあったんです。ある時BIGBANGのライブ映像を見て、G-DRAGONさんの独特な世界観に衝撃を受けて、そこからK-POPにハマりました。

--- そうだったんですね!

Ayato:G-DRAGONさんは自分の中の絶対的スターですね。今も1番好きなK-POPアイドルです。

ト

K-POPの魅力

--- K-POPの魅力は何だと思いますか?

Ayato:パフォーマンス力の高さはもちろん、個人的には芸術性の高さも魅力だと思います。あと、アジア人ならではの魅力を引き出すためにメイクもファッションも洗礼されていて、ビジュアルのレベルも高い。

--- たしかに、全体的にレベルが高い印象があります。

Ayato:あとSNSでミュージックビデオが見られたりと、供給がすごく多いので飽きないですね。ファンとの距離も近く、身近に楽しむことができるのがだと思います。

Ayatoさんが熱狂するアイドル

--- これから先もK-POPを応援していきたいというお気持ちですか?

Ayato:そうですね。でも最近はK-POPとJ-POPを掛け合わせたグループも出てきていて、そういうグループも新鮮で好きです。

--- そうなんですね。J-POPではどんなグループが好きなんですか?

ト

Ayato:最近結成された、BE:FIRSTというグループがあるんですけど、がっつりとハマってしまいましたね(笑)元々取り上げてほしいというリクエストがたくさんあって、取り上げたところ、今までにないくらいの速さで再生回数が伸びたんです!なので、気にならざるをえなくなってしまったんですよね(笑)

--- なるほど。フォロワーさんからの声が原因でハマってしまったんですね!

Ayato:そうです。「こんなに人気な理由は何なんだろう」って気になって、見ていくうちにハマってしまいましたね。

幼い頃から人前に立つことが好きだった

--- 小さい時から人から注目されることが好きだったんですか?

Ayato:そうですね!

--- 小学生の時には学芸会とかで主役とかをされていたタイプですか?(笑)

Ayato:いえ、というよりはただのうるさい子って感じでした。変顔をしてみんなを笑わせたり、落ち着かない子でしたね(笑)

--- クラスのお笑い担当という感じだったんですね。

Ayato:そうですね、そういう時もありました。

ト

--- 芸能界を目指したりもしていましたか?

Ayato:中学生の時はそんな気持ちもありました。実際にチャンスがあった経験もあります。あの時、そのチャンスを掴んでいたらどうなっていたんだろう、って考える時もありますね。

--- これからそのチャンスが訪れることもあると思います!

Ayato:インフルエンサーとして何かできる機会があったらいいですね。僕が目指していたのはK-POPアイドルだったので、今からだともう遅くて。でも未練があるわけではなくて、あの時があるから今があるという風に捉えています。

--- K-POPアイドルを目指されていたんですね!今も歌ったり踊ったりすることは好きですか?

Ayato:好きなんですけど、最近は時間がなくてあまりできていないですね。余裕がある時に、自分が追いかけているアイドルの楽曲を歌ったり踊ったりした動画もあげられたらと思います!

韓国ファッションをお洒落に着こなすコツ

--- インスタなどを拝見してすごくお洒落だなと思ったのですが、参考にしている人はいますか?

Ayato:韓国のインスタグラマーさんで、おしゃれな方を参考にしていますね。

--- 韓国の方のファッションに近づけようとすると、アイテムを探したりするのは大変じゃないですか?

Ayato:僕が好きなのは大人っぽくてシンプルなスタイルなので、ユニクロZARAなどでも揃えることができるんですよ。なので、あまり困ったことはないですね。

--- 身近なブランドでも工夫次第で韓国っぽく仕上げることができるんですね!


この記事に関するキーワード