スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021年】Apple Watchの便利な使い方をご紹介!!

【2021年】Apple Watchの便利な使い方をご紹介!!

Contents[OPEN]

会議内容などを録音する

会議内容など録音し、議事録を取りたい時にもApple Watchは便利です。純正の録音アプリでしっかり録音、そしてiPhoneと共有もできますし、

録音

録音2

必要であれば文字起こしまでしてくれるアプリもあります。

Apple Watchにはできないこともある

Apple Watchの便利な機能を見てきましたが、できないことももちろんあります。

できる機能がとてもたくさんあるのでつい見落としがちですが、一緒に確認しておきましょう。

動画を視聴する

スマートフォンで動画を見ているという人も多いかと思いますが、Apple Watchでは動画を見ることは現時点では不可能です。

残念ですが、Apple Watchは小さい画面なので見られたとしてもかなり細かくなってしまうというデメリットがあります。

iPad・Androidとの連携

Apple WatchはiPhoneと連携するとお互いに機能を活かしたあえたり、データの共有ができるなど便利な点が多いですが、どのApple製品でも連携できるというわけではありません。

あくまでもiPhoneのみなので、iPadや、Androidとの連携は現時点では不可となっています。

iPhoneを持っていないという人は買ってからがっかりしてしまうことのないよう、事前に把握しておきましょう。

自分に合った機能でApple Watchをより活用しよう

Apple Watchは使っていても機能をうまく活かしきれていなかったり、機能自体知らないという人も多いです。

せっかくの機能も使っていないともったいないので、自分に合った機能をどんどん活用し、Apple Watchをより便利に使いこなしてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。