スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonの荷物が届かない!確認事項や問い合わせ方法をご紹介!!

Amazonの荷物が届かない!確認事項や問い合わせ方法をご紹介!!

Contents[OPEN]

【Amazon】「配達完了」なのに荷物が届かないときの対処法《Amazonへ問い合わせ》

Amazonのカスタマーサービスセンターに直接問い合わせるには、いくつかの方法があります。

Amazonに問い合わせるケース

配送業者では解決せず、Amazonが発売(販売)元・発送元になっている場合には、Amazonに問い合わせてみましょう。

マーケットプレイス出品者からへの注文の場合は、まず販売元に問い合わせることになるので、発売(販売)元がどこなのかを確認することが大切です。

Amazonに問い合わせる方法《チャットボット》

チャットボットとは、簡略化された会話のAIによる対応ができるシステムです。

Amazonへの問い合わせにはチャットボットが利用できます。

Amazonのカスタマーサービスセンターのページにはチャット対応へのリンクがあります。

「今すぐチャットをはじめる」をAIチャットボットによる問い合わせのサポートが起動します。

内容を瞬時に教えてくれるために問い合わせもスムーズで、必要に応じてオペレーターに繋ぐこともできますよ。

ト

Amazonに問い合わせる方法《電話》

Amazonへは電話で問い合わせることもできます。

現在、Amazonへ直接かけられる電話番号は示されておらず、サイトから電話を希望する旨を伝えて、かかってくるのを待つ形になります。

カスタマーサービスの「今すぐチャットボットをはじめる」のページでは、電話でのサポートが必要ですか?とともに「Amazon.co.jpからお電話いたします」を選択できるようになっています。

プルダウンで問い合わせの内容を選び、状況の設定を行って問い合わせの方法に「電話」を選択して、Amazonから電話がかってくるのをしばらく待ちます。

サイトには「1分未満」など平均待ち時間も表示されています。

Amazonに問い合わせる方法《Eメール》

Amazonへの問い合わせにはEメールも選択することができますが、問い合わせ用のメールアドレスは記載されていません。

Eメールで問い合わせるには、チャットボットか電話で「メールで問い合わせをしたい」旨を伝えて、問い合わせ用のメールが送られてくるのを待ちます。

Eメールが届くまでには数時間かかることもあります。

スムーズに対応してくれるから安心!

荷物が届かないという状況には困惑してしまいがちですが、Amazonではチャットボットで質問内容を入力すれば即時に対応してくれます。

また、電話でも問い合わせができるので慌てずに対応していきましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。