スマホで見つける、もっと可愛い私

NetflixアプリをPCにダウンロード!設定からオフライン再生まで

NetflixアプリをPCにダウンロード!設定からオフライン再生まで

Netflixにはたくさんのオリジナルコンテンツがあるので、ダウンロードしてオフラインでも視聴できるようにできれば便利ですよね。でもNetflixのコンテンツをダウンロードできるのはスマホだけで、PCではできないと思っていないでしょうか。

実はPCでもアプリをインストールすればダウンロードが可能です。この記事でNetflixの作品をPCにダウンロードする方法を詳しく解説します。

【Netflix】アプリをPCにダウンロードするには?

多くのNetflixユーザーは、スマホでNetflixを視聴する場合はアプリを使いPCで視聴する場合はWeb版を利用します。ただWeb版ではNetflixの作品をダウンロードできないため、スマホとPCの2つのデバイスを使い分けています。

PCではNetflixの動画をダウンロードできないというのは間違いです。アプリをダウンロードすればPCでもNetflixの作因をダウンロードできます。ただ条件があります。

アプリをダウンロードする条件

Netflixのアプリは、Windows 7以降を搭載したPCであればインストールできます。でもすべてのOSバージョンでNetflixの作品をPCにダウンロードできるわけではありません。

映画のダウンロード機能が付いているNetflixアプリをダウンロードするには、Windows 10でしかもバージョン1607以降のOSを搭載したPCを持っている必要があります。WindowsのOSバージョンを確認する方法を以下にまとめます。

  1. 「Windowsスタート」ボタンをクリック
  2. 「設定」アイコンをクリック
  3. 「詳細情報」をクリック
  4. 「Windowsの仕様」欄に記載されている内容を確認

バージョンの確認方法

早速Netflixアプリをダウンロードしよう!方法は?

自分のPCが条件を満たしていることが確認できたら、Netflixのアプリをダウンロードしてみましょう。ダウンロードは「Microsoft Store」アプリから行います。

「Windowsスタート」ボタンをクリックすると、インストールされているアプリが表示されるので、その中にある「Microsoft Store」を選びクリックしましょう。

Microsoft Store

「Microsoft Store」が立ち上がると、画面の中に「必須アプリ」がありその中に「Netflix」が表示されているのでクリックします。

Netflixアプリ

Netflixアプリのインストール画面が立ち上がるので「インストール」ボタンをクリックしましょう。

インストール

アプリのインストールが完了すると、先ほどの「インストール」ボタンが「起動」ボタンに変わるので、クリックすればNetflixアプリが起動します。

インストール完了

注意!MacはWeb版でブラウザ視聴のみ

Netflixアプリのダウンロードは「Microsoft Store」にアクセスして行うと説明しましたが、今のところそれ以外の方法でNetflixアプリをダウンロードすることはできません。

そのため「Microsoft Store」がインストールされていないMacではアプリのダウンロードは行えません。Macユーザーの場合、NetflixはWeb版で楽しむ以外に方法はないので、作品のダウンロードができないことを覚えておきましょう。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。