スマホで見つける、もっと可愛い私

NetflixアプリをPCにダウンロード!設定からオフライン再生まで

NetflixアプリをPCにダウンロード!設定からオフライン再生まで


再生・早送り・巻き戻しの操作方法

音声と字幕の設定ができたら、次に再生動画の操作方法について説明します。再生画面の下に向かってマウスのカーソルを近づけましょう。するとコントロールパネルが表示されます。

コントロールパネルの一番左にあるのが「再生・停止」アイコンです。その右隣にあるのが「巻き戻し」で1回クリックすると10秒巻き戻しされます。「巻き戻し」アイコンの右隣にあるのが「早送り」です。1回クリックすると10秒早送りされます。

コントロールパネル

気になる作品は「マイリスト」に登録しよう

次に紹介する機能は「マイリスト」への登録です。「マイリスト」とは視聴リストのことで、興味や関心のある映画やドラマを追加して、探さなくてもすぐに再生できるようにするための機能です。

「マイリスト」に作品を追加する方法を説明します。視聴したい作品を選択すると作品の説明画面が立ち上がります。作品の簡単な説明が記載されている場所の下に「マイリスト」というアイコンが表示されているのでクリックしましょう。

マイリスト

先ほど「+」だったのが「✔」に変わりました。「マイリスト」に追加されたということを意味します。

マイリスト

「マイリスト」に追加されたかどうかを確認してみましょう。Netflixのトップ画面に戻りましょう。画面を下に向かってスクロールすると「マイリスト」があり、その中に先ほど追加した作品が表示されています。

マイリスト

【Netflix】PCアプリならオフライン再生できるよ!

ここまでNetflixアプリの基本操作を紹介してきましたが、Web版と表示方法に若干の違いはあるものの、基本的には同じだというこが分かったと思います。ここからはNetflixアプリでしか行ええない映画やドラマなどのダウンロード方法について説明していきます。

動画のダウンロードはWindows10のアプリのみ

この記事の始めの方で紹介した点ですが、NetflixアプリはWindows 7でもWindows 8でもダウンロードできますが、動画やドラマなどのダウンロードが行えるのはWindows 10のバージョン1607以降を搭載したPCだけなので間違えないでください。

PCに動画をダウンロードしたいなら、この機会にWindows 10搭載のPCを購入することをおすすめします。もしWindows 10のバージョンが古いならアップデートを行ってください。アップデートの方法を以下にまとめます。

  1. 「Windowsスタート」ボタンをクリック
  2. 「設定」アイコンをクリック
  3. 「更新とセキュリティ」を選択
  4. 「更新プログラムのチェック」をクリック

更新とセキュリティ

動画のダウンロード方法

では動画のダウンロード方法を説明します。PCにダウンロードしたい作品を選びクリックしましょう。

作品の選択

作品の説明画面が立ち上がります。映画の場合は「マイリスト」「評価」の横に「ダウンロード」のアイコンが表示されています。

ダウンロード

ドラマの場合は各エピソードが一覧になって表示されています。作品の説明欄の右隅に「ダウンロード」のアイコンが表示されているのでクリックしましょう。

ダウンロード

ダウンロードが開始すると画面下に表示されます。

ダウンロードの表示

次にダウンロードされた作品の確認方法を説明します。トップ画面に戻り、画面左上に表示されている「≡」アイコンをクリックしましょう。

メニューアイコン

メニューが表示されるので、表示されている項目の中にある「マイダウンロード」を選びクリックしましょう。

マイダウンロード

先ほどダウンロードした作品が表示されています。

マイダウンロード

オフライン再生には再生期限があるよ

PCにダウンロードした映画やドラマなどの作品には視聴時間に関する注意事項があります。視聴期限はダウンロードした作品によって違いがあります。基本的な3つのパターンを以下にまとめます。

視聴期限

  • 7日以内
  • 48時間以内
  • 記載がないため具体的な有効期限は不明